ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.5(金祝)GW!真鶴ツアー!】のびのび♪ロハスタで海の休日を楽しもう!

2017年05月14日

【2017.5.5(金祝)GW!真鶴ツアー!】のびのび♪ロハスタで海の休日を楽しもう!

P5050280


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:16℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です♪
5/5のツアーは『初島チーム』と『真鶴チーム』に
別れてスキューバダイビングスタート!
こちらは『真鶴チーム』をご紹介いたします♪
西伊豆からとって来た『たけのこ』をみんなでいただきました^ー^
海の休日スタートです♪
P5050217P5050224


太陽の陽が気持ち良く差し込む中、
海を目の前に『ヨガポーズ』♪
アウトドアの良い所は開放感が気持ち良い事と
何をしても楽しい!という所でしょうか!笑
同じチームのみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう^ー^
みなさんの笑顔をパシャりと盗み撮り♪笑
P5050275P5050277


準備が整ったらいよいよ
スキューバダイビングをスタートしちゃいましょう♪
みんなそれぞれスーツがカラフルで個性が出ますね^ー^
気温も20度を超える日が多くなて来ましたね!
こんな日はお水を頭から浴びるのも気持ちが良い〜!
だんだん夏が近づいて来てるな〜と日々感じちゃいます笑
P5050227P5050272


海の中には生物もたくさん♪
ネコザメにダンゴウオなどなど
春ならではの海の人気ものたちにも会えちゃいます!
特にこの時期はお魚の赤ちゃんがたくさん生まれる季節^ー^
可愛いサイズに出会えるのは今だけ!!
このチャンスにみなさんもぜひ会いにいらしてくださいね♪
P5050241P5050264


かくれんぼが上手なお魚もいっぱいいるんです!
どこにお魚がいるのかわかりますか?笑
一緒に探してみましょう^ー^
ブルーの瞳のソウシカエルアンコウに
砂地にお家を作るたこさん♪♪
おしゃれな子は貝殻でドアを作る子もいるんです!
P5050267P5050290


真鶴の海は広い砂地が広がっています!
エイやアナゴなど砂地に住む生き物にも
たくさん会えちゃいます^ー^
何匹の生き物を見つけることができるのか、
ぜひみなさんも探してログブックに書いちゃいましょう!
知ってる生き物はいるかな?笑
P5050299P5050316


スキューバダイビングの後は暖かいお鍋をプレゼント!!
はんぺんがたくさん入ったお味噌汁♪
海で冷えた体をぽかぽかに温めましょう!
たくさん食べてお腹がいっぱいになったらログ付けタイム♪
海の中の思い出をたくさん書き残しましょう^ー^
P5050329P5050274


GW前半戦!!
次回の海ブログは後半戦に突入です^ー^
次は『熱海ボート』ツアーをご紹介!
中級ダイビングライセンスを取得して
ダイナミックな海へ冒険しに出発しちゃいましょう♪
それでは!次回もお楽しみに〜^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔