ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.13(土)井田ツアー!】富士山を見ながらダイビング♪アウトドアの世界へようこそ^ー^

2017年05月14日

【2017.5.13(土)井田ツアー!】富士山を見ながらダイビング♪アウトドアの世界へようこそ^ー^

P5130001P5130021


ダイビングポイント:井田
天候:雨
最高気温:19℃
水温:16℃
透明度:13m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
今回の海ブログは西伊豆『井田』ツアーをご紹介♪
天気は雨でしたが、ダイビングは雨天関係ありません笑
まずは朝の自己紹介からスタートです^ー^
一緒に潜るバディさんのお名前も覚えていきましょう!
P5130006P5130008
P5130010P5130015


海へ向かう途中、お手洗い休憩に
『いちごプラザ』へ立ち寄ります^ー^
ここはいちご大福が有名でメンバーさんにも大人気♪
せっかくなのでみんなでいちご大福をいただきまーす!
新しいフィンのお渡しとダイビングライセンスカードの
お渡しがありました^ー^
今日も海の休日をスクールのみんなと楽しみましょう♪
P5130018P5130019
P5130021P5130013


スーツを着てしまえば雨もへっちゃら♪
水中から見上げる雨粒は幻想的で綺麗なんですよ^ー^
透明度も良く、駿河湾の深海からくる
ブルーの潮の中をバディと一緒に泳いでいきます!
ディープダイビングでも人気のある井田の海は
深海生物が出ることもあり、毎度わくわくが止まりません!笑
P5130002P51300022
P51300182P51300212


海の中は無重力の世界!!
中性浮力をマスターすると
自由に空を飛ぶこともできちゃいます♪
この時期は運が良いと『マンボウ』にも会うことができます^ー^
一度に3億個もの卵を産むマンボウ、、、。
その中で大人になる個体は一匹のみ笑
3億分の1に出会えるラッキーな人は誰か!?笑
P5130067P5130004
P5130003P5130007


水中生物もたくさん♪
井田の海には不思議な生物がたくさん!
アメフラシにウミウシなどなど、、
カラフルでぷよぷよのその体は
意外とダイバーさんたちにも人気があって
写真に撮ってみると面白いものです笑
みなさんは見たことあるものはいましたか?^ー^
P5130065P5130061
P5130030P5130055


さらに井田の海にはお魚の群れがすごいんです♪
中層にはその群れを狙って、
大きな回遊魚が出てくるほど、、、!
たくさんのお魚と泳ぐことができるのも
スキューバダイビングの楽しみなのかもしれないですね^ー^
お魚さんと一緒にはい!チーズ♪
P5130014P5130016
P5130009P5130011


初めての海デビューの方もいました♪
ダイビングライセンスを取得するため
インストラクターと一緒に講習会を進めていきます!
レギュレーターの取り方やマスククリアなどなど
基礎となるスキルをマスターしていきます♪
しっかり練習して安全にダイビングを楽しみましょう!
P51300142P5130026
P5130020P5130017


夜はお泊りの皆さんに温かい味噌らーめんをプレゼント♪
寝る前に温かいものを食べると本当によく眠れますよね笑
お土産で頂いた沖縄のお酒をたしなみながら
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
明日のダイビングも元気いっぱい♪
海の仲間と一緒に潜っていきましょう!
P5130001P5140005
P5140004P5140003


今年は伊豆のツアー以外にも
南国ツアーを開催いたします♪
ケラマにボホール、セブなどなど
大人気ダイビングポイントへ遠征しちゃいましょう!
おすすめツアー情報はホームページよりご確認ください♪
それではまた次回のツアーブログで!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔