ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.5.20(土)駿河湾『井田』を潜ろう!】幸運の生物『マンボウ』に会いに行こう!

2017年05月20日

【2017.5.20(土)駿河湾『井田』を潜ろう!】幸運の生物『マンボウ』に会いに行こう!

P5200140P5200041


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・剣持・岩村

西伊豆ダイビングツアー!
天気も良く夏の様な日が続いていますね♪
こんな暑い日は海に行って涼んじゃいましょう!
西伊豆までは東京から約2時間30分♪
道中は道の駅に立ち寄ったり富士山を見たり、
海が近くに連れて楽しみが増していきます^ー^
P5200041P5200049
P5200055P5200039


海に着いたらチームに分かれて
スキューバダイビングスタートです♪
今回も初めての海デビューの海洋実習生もご参加!
ライセンス取得を目指してインストラクターと一緒に
スキル講習会を進めていきます^ー^
海をバックに行ってきますのお写真も一枚パシャり♪
P5200001P5200037
P5200058P5200141


海の中は青い世界が広がっています♪
井田の海はお魚がたくさん群れていることでも有名で
その群れの中を泳ぐのが最高に気持ちいいんです!
カラフルな熱帯魚も人気でクマノミなんかもいるんですよ^ー^
会いたいお魚はいますか?^ー^
その夢、今年の夏までに叶えちゃいましょう♪
P52000712P52000682
P5200021P5200025


水中にはたこやコケギンポなど
自分のお家を作って暮らしている生き物もいるんですよ♪
タコなんかは巣の入り口に貝でドアを作っちゃうくらい笑
水中写真を撮るのもダイビングの楽しみ方の一つですね^ー^
たくさん撮って後で確認しちゃいましょう!
うまく撮れましたか?^ー^
P5200029P5200032
P5200031P5200068


海洋実習チームの皆さんも水中世界へ!
水面を見上げると太陽の光が差し込んでいて
とーってもきれいっ!^ー^
二人はお友達同士で始められて今回海デビュー♪
見事『合格』されて次はいよいよ筆記テスト!
次に会うときはダイバーになってから、ですね^ー^
いつでも海でおまちしております♪
P5200066P5200067
P5200086P5200096


今年の夏はあなたも海デビューして見ませんか?
今から初めておくとちょうど
夏のベストシーズンに間に合います♪
少し先に練習しておいて
夏にはカッコよく潜って他のダイバーさんと
大きな差をつけちゃいましょう^ー^
P5200158P5200159
P5200160P5200192


陸では天気も良かったのでみんなで青空ランチ♪
アウトドアの楽しみは外で食べるご飯にもありますね!
井田の大人気メニューは『唐揚げ』!
これがめちゃめちゃ美味いんです♪
次回はあなたも食べにいらしてくださいね^ー^
いただきまーす♪
P5200065P5200003


次回の海ブログは週末の真鶴ツアー!
専用施設ロハスタでBBQをしたり、
水中では砂地の上を泳いだり♪
楽しいアウトドアの休日をお届けいたします!
お楽しみに〜^ー^

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔