ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.10(土)真鶴ツアー!】東伊豆の海を全身で感じよう♪

2017年06月06日

【2017.6.10(土)真鶴ツアー!】東伊豆の海を全身で感じよう♪

P6100081P6100003


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:30℃
水温:20℃
透明度:8m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回の海ブログは東伊豆の真鶴をご紹介♪
予定では西伊豆を潜りに行く予定でしたが
海況判断により東伊豆にポイントを変更しました。
朝、集合された皆さんと自己紹介からスタート!
ライセンスカードのお渡しもありました♪
天気もよく絶好の海日和で最高です!
P6100002P6100004
P6100012P6100014


チームに分かれたら早速、ダイビングスタートです!
ファンダイビングチームのみなさんも
海洋実習チームのみなさんも張り切っていってみましょう♪
海況も良好で最高気温も30℃とアウトドア日和^ー^
早く海に行きたくてたまりませ〜ん!笑
記念に集合写真を撮って出発です♪
バディと一緒にいってらっしゃい^ー^
P6100019P6100005
P6100061P61000042


水温は20℃と涼しい〜♪
陸上の暑さと水中の涼しさのギャップが
最高に気持ち良くいい感じでした^ー^
今回は初めてのダイバーデビューをされた方もいらっしゃいました♪
インストラクターと一緒なら安心して
アウトドアスポーツを満喫することができちゃいます!
初めての海デビューもお任せください♪
P6100015P6100017
P6100041P6100044


海の中は『無重力』を体感することができる不思議な世界!
中性浮力をマスターするとふわふわ浮いていられるんです♪
真鶴の海底は砂地が広がっていて
水深もなだらかに深くなるのでビギナーさんにも
おすすめのポイントです^ー^
水中生物もたくさん♪
ダイビングで一緒に探しに行きましょう!
P61000642P61000192
P6100098P6100096


ダイビングを楽しんだ後は
みんなお腹もぺこぺこに。。。笑
『お腹すいたー!』という声が聞こえたので
シーサイドBBQを開催しちゃいました♪
自社専用施設『ロハスタ』では毎ツアーごとに
各種イベントを開催しております!
海辺のBBQはだいばーさんたちにも人気のワクワクイベント!
みなさんもぜひ今年の夏はご参加くださいね♪
P6100018P6100020
P6100021 2P6100032


お肉にお魚♪
炭火で焼くと美味しさも100倍!
ぷりぷりのアサリはワイン蒸しでいただきます!
お腹がいっぱいになるまで、
みなさんが満足のいくまで無料で食べ放題^ー^
せっかくのお休みですから
スクールの海仲間と一緒にアウトドアを楽しみましょう♪
P6100021P6100022
P6100056P6100050


BBQを楽しみながら海の思い出を語り合うと
より鮮明に思い出として残すことができちゃいますよね♪
そのままログ付けタイム^ー^
その日に行ったスキルのまとめや
見つけた生物の名前など記入していきます!
食べた食材をかいてる方もいました笑
P6100046P6100057
P6100066P6100064


今回、初めての海デビューだった皆さんに
一言コメントをいただいちゃいました!
これからダイビングをしていく中で
どんなダイバーになりたいのか。
みなさんの目標を教えてください^ー^
しっかりと潜れるダイバーになれる様に
一緒にスキルアップしていきましょう♪
P6100085P6100090
P6100084P61000802


ファンダイビングチームの皆さんにも
チームで思い出を一枚いただけました♪
スクールの仲間と一緒に思い出を書いて
みんなで形として残しちゃいましょう^ー^
お泊まりの皆さんと湯河原へ『蛍』に会いに行きました!
大きな滝を見ながら蛍探し♪みんな見つけられるかな?笑
P6100105P6100107
P6100120P6100106


その足で温泉へ出発〜♪
今回は『箱根』の温泉へ皆様をご招待!
温泉でも蛍が見れちゃいました^ー^
アウトドアを楽しんだ後は
温かい温泉で体をリラックスさせましょう♪
ゆったりとお過ごし下さいね!
P6100126P6100122
P6100136P6100128


次回は週末の真鶴ツアーをご紹介いたします♪
これから夏シーズン!
海に行くならダイビングで
水中探索してみませんか?^ー^
初めての海デビューもお任せください♪
まずはお店までご連絡を^ー^

では!次回の海ブログもお楽しみに!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔