ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.18(日)富士山見ながらダイビング!『井田ツアー』】開放感のある世界へ出発!水中冒険へ出発♪

2017年06月21日

【2017.6.18(日)富士山見ながらダイビング!『井田ツアー』】開放感のある世界へ出発!水中冒険へ出発♪

P6180433P61802342


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:20℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

暑いですねーー!
最近はいよいよ夏が近づいてきているな〜と
感じる日が続いでますね♪
沖縄は梅雨明け間近とのことで、
もうすぐ関東にも梅雨明け、、、
つまりダイビングのベストシーズンがやってきます!
こんな暑い日は海でスイカを食べて
アウトドアスポーツで体を動かしませんか?^ー^
P6180431P6180432
P6180434P6180435


朝は集まった皆さんと自己紹介からスタート!
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えましょう♪
海までの道中は夏ソングを聴きながらの移動^ー^
早く海につかないかな〜とワクワクが止まりません!
今回は西伊豆の『井田』にてスキューバダイビング♪
のどかな自然を全身で感じながらリフレッシュしちゃいましょう!
P6180232P6180234
P6180227P6180230


今回は初めての海デビューをされた方たちもいました!
ドキドキのアウトドア体験ができましたね♪
初めての水中世界もインストラクターと一緒なら
安心して潜ることができちゃいます^ー^
今年の夏はみなさんも一緒に海へ出かけましょう!
海デビューも全力でサポートいたしますので、おまかせください!
P6180237P6180236
P6180262P61802342


こちらはファンダイビングチームの皆さんです!
ジャイアントストライドエントリー♪
海の中にはドボンと飛び込んでいっちゃいました^ー^
海の中に飛び込むと周りの景色がパッと変わるので
不思議な世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わえちゃいます!
青の世界という特殊な環境を冒険しに出かけましょう♪
P61802322P6180233
P6180235P6180271


水中ではお魚ウォッチングをしたり、
スキル練習をしたり、海の楽しみ方は人それぞれ♪
ダイビングスクールなら同じ趣味の海仲間に出会えちゃいます!
海の中はバディさんと一緒に潜ります♪
お互いのフォローをし合いながら安全ダイビング^ー^
青の世界をお楽しみください〜♪
P6180240P6180243
P6180245P6180250


井田の海にはお魚がたくさん!
今回も大きなイサキの群れに会えちゃいました!
お魚と一緒に中層を泳ぐと人魚になったようで
なかなか楽しい体験をすることができちゃいます♪
お魚ウォッチングもいいですね〜^ー^
写真を撮って後でログ付けの時に、
みんなで確認しちゃいましょう!
P6180246P6180264
P6180268P6180272


海洋実習チームでは
ライセンスの取得を目指して
基礎スキルの講習会をインストラクターと共に行いました!
マスククリアにレギュレータークリア♪
しっかりマスターして海の中でも
人気のあるかっこいいダイバーを目指しちゃいましょう!
チームのみんなは海同期ですね♪
P6180286P6180304
P6180315P6180296


水中世界は『無重力』を体験できる特殊な世界♪
中性浮力をとって泳げるようになると
ふわふわプカプカと空を飛んだような感覚を
味わうことだってできちゃいます!
息を吸って浮くかな?息を吐いたら沈むかな?
浮力のコントロールは一緒にマスターしていきましょう!
可愛いクマノミやお魚の群れ♪
今年の夏はアウトドアスポーツで
海の世界を満喫しちゃいましょう^ー^
P6180370P6180376
P6180355P61802712


井田の海ではディープダイビングも行うことができ、
中級ライセンスにステップアップする際にもおすすめです♪
今の時期は運がいいとマンボウに会うこともあります!
ダイバーさんたちにも人気のポイントで
今回もたくさんのダイバーさんたちで賑わっていました♪
透明度も良く、井田ブルーと呼ばれているほど青い海!
美しい海をご案内いたします^ー^
P61802452P6180412
P6180387P6180383


今回の海ブログはここまで!
海デビューの方も、ライセンスをお持ちの方も
みんなで一緒に海を楽しまれていました!
次回のツアーではみなさんも一緒に
水中世界という特殊な環境へ出かけましょう!
お会いできる日を楽しみにおまちしております♪
では!次回の海ブログもお楽しみに♪

岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔