ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.24(土)お気軽アウトドア体験♪】富士山を見ながら絶景ポイントで海の休日を満喫しよう!

2017年06月24日

【2017.6.24(土)お気軽アウトドア体験♪】富士山を見ながら絶景ポイントで海の休日を満喫しよう!

P6240061P6240056


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
本日の海ブログは西伊豆『井田』へ出発です♪
富士山を見ながらのアウトドア体験は
感動を100倍増しにしてくれること間違いなし!
そんな『井田ツアー』の様子を覗き見しちゃいましょう^ー^
朝はスクールの仲間と自己紹介からスタートです!
ライセンスカードのお渡しもありました♪
ダイバーデビューにレベルアップ!おめでとうございます!!
P6240005P6240001
P6240009P6240010


海に着いたら早速、器材セッティングからスタートです!
レベルによってチーム編成を組むことができるので
初めての方でも安心してツアーにご参加いただけます♪
今回は初めての海デビューをされた方もおりました^ー^
今の時期はダイビングを始めるには一番良い時期です♪
夏本番を迎える前にライセンスをゲットして様々な海へ
今年の夏は出かけに行きましょう!!
P6240022P6240021
P6240012P6240015


水中世界では様々な生物に会うこともできちゃいます!
擬態が上手なお魚や美しい色のお魚♪
バディさんと一緒に水中散歩に行きませんか?
特に井田の海は『群れ』がすごいんです!
イワシやタカべ、スズメダイなどお魚たちが
群れをなして海の中を泳ぐ様は圧巻です♪
たくさんの魚たちと一緒に泳いじゃいましょう!
P6240016P6240020
P6240018P6240023


各種スキル講習も受講可能♪
ライセンスのランクアップや
苦手なスキルの克服練習はお任せください!
プロのインストラクターたちができるまでしっかりとサポートいたします!
水中は無重力の世界と言われていて、
意外とバランスをとったりまっすぐに泳いだりするのが
初めはむずかしかったりします、、、
一緒に練習してかっこいいダイバーを目指しましょう♪
P6240031P6240030
P6240045P6240051


お昼ご飯には井田名物『唐揚げ弁当』を
みんなでいただきます♪♪
お隣の『天野荘さん』の唐揚げは
多くのダイバーさんたちにも人気で
井田に行ったら一度は食べて欲しい一品です♪
サクサクの衣にジュワッと溢れ出る肉汁は最高です!
次回はみなさんも一緒に食べに行きましょう!
P6240026P62400222
P62400202P62400362


今回はみなさんにブルーアースから
『スイカ』をプレゼント!!
夏!海!といえばやっぱり『スイカ』♪
キンキンに冷えた甘いスイカを召し上がれ^ー^
海での思い出は水中だけでなく、
陸上でもたくさん作ってくださいね♪
P6240070P6240063
P6240066P6240048



夜はお泊りの皆さんとシーサイドBBQ!
お魚にお寿司♪お肉にお野菜♪
これらの食材はなんと無料で食べ放題!!
一日の思い出を一緒に潜ったバディさんと
語り合いながら美味しいディナータイムといたしましょう♪
みんなで一緒に記念のお写真もパシャり^ー^
P6240087P6240073
P6240098P6240090


スペアリブに朝どれのサザエなどなど
豪華な食材がずらりと並びました^ー^
僕も焼き場担当としてたくさん焼かさせていただきました!
みなさんの美味しい!という声と
美味しそうな笑顔を見るとやっぱりいい気分になりますね笑
今回、ご参加でないみなさんも次回は一緒に
海での思い出を作りましょうね^ー^
P6240131P6240130
P6240128P6240124


たくさん食べてお腹もいっぱいになったら
自社専用施設『ロハスタ』で海猿上映会♪
なんか明日のダイビングが楽しみになってきちゃいました!笑
次回の海ブログでは東伊豆『真鶴ツアー』と『熱海ボートツアー』
の2ポイントをご紹介いたします!
初級ポイントと中級ポイントの2チームに分かれてのツアーとなります!
それではみなさん!次回の海ブログもお楽しみに♪
P6240114P6240108
P6240138P6240137


東京のダイビングスクール
ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔