ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.25(日)東伊豆『真鶴ツアー』】海の休日大公開♪今年の夏は海で遊びましょう!

2017年06月24日

【2017.6.25(日)東伊豆『真鶴ツアー』】海の休日大公開♪今年の夏は海で遊びましょう!

P6250099P6250110


ダイビングポイント:真鶴
天候:雨のち曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
季節は梅雨♪晴れたり曇ったりと不安定な天気が続いてますね^ー^
雨の日でもロハスタでは広々と快適に過ごす事ができちゃいます♪
アジサイも咲き始めています!
雨でどこにも出かけてないなぁ、、、
という方へ♪ぜひロハスタに遊びにいらしてくださいね!
今回は東伊豆『真鶴ツアー』をご紹介いたします♪
P6250093P6250107
P6250003P6250112


みなさんは『真鶴』という町をご存知でしょうか?
東海道線の熱海駅の手前、
東京からも1時間30分とアクセスにも便利な港町♪
自然も豊かでのんびりとした時間が流れるこの町の海は
なんと日本のダイビング発祥の地なんです!
そしてその琴ケ浜ビーチの目の前に
ブルーアースの現地専用施設『ロハスタ』はあります♪
海までは徒歩20秒!エントリーまで楽チンです^ー^
P6250013P6250084
P6250123P6250169


海の中は砂地が広がっていて泳ぎやすい♪
水深も遠浅でなだらかに深くなっていくので
初めての方でもおすすめです!
毎年、多くのダイバーがこの地で
初めてのダイビングデビューをされています^ー^
今年の夏はみなさんも一緒に海デビュー♪してみませんか?
スクールの仲間とおまちしております^ー^
P6250035P6250007
P6250038P6250014


今回もワクワクの海デビューをされた方がお2人いらっしゃいました♪
インストラクターと一緒に基礎スキルから練習していきましょう!
透明度も良く青い海が広がっていました^ー^
中性浮力をとって泳ぐと自由に空を飛ぶことだってできちゃうんです!
もちろんレベルによってチームも組めるので
安心してアウトドアを満喫してくださいね♪
バディさんと一緒に水中を泳いじゃいました^ー^ 
P6250154P6250160
P6250143P6250111


水中にはゆうぞうくんと呼ばれている銅像があります!
海洋実習チームの皆さんも会いに行っちゃいました♪
ライセンスをお持ちの皆さんも
海で様々な練習をしていました!
『ホバリング』中層でふわふわぷかぷか♪
自分の呼吸だけで浮いている時間、、、
ゆっくりのんびり、いい時間です^ー^
P6250115P6250122
P6250089P6250092


ダイビングの後はロハスタでランチタイム♪
温かいうどんや麻婆豆腐!サンマの干物などなど!
お腹がいっぱいになるまで召し上がれ^ー^
真鶴の海でとれたお魚のお刺身もどうぞ♪
もしかしたら水中で見たお魚もたべれるかも笑
お魚を食べてるとお肉も食べたくなりますね♪
特製の熟成タレで漬け込んだお肉をどうぞ^ー^
みんなと一緒にいただきまーす!!
P6250068P6250072
P6250074P6250075


一緒に過ごしたスクールのみんなとは
この時点ですっかり仲良しに^ー^
アウトドアで友達作りなんていかがでしょうか?
海だけでなく、陸上でもたくさんの思い出が作れるのが
ブルーアースの強みなのかもしれません^ー^
次回のツアーではみなさんも一緒に海でアウトドアを満喫しちゃいましょう!
次回のツアーは平日お泊まりツアー♪
平日お休みの方におすすめのワクワクツアー!
海ブログでのご報告もお楽しみに^ー^
P6250079P6250100
P62500922P6250104


次回のツアーブログは『熱海ボートツアー』をご紹介!
この日のツアーは2チームに分かれての
ダイビングツアーでした^ー^
6/25(日)のもう1チームのツアー♪
こちらもお楽しみにです!
では、みなさん♪また海でお会いしましょう^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔