ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.28(水)平日『井田』ツアー!】平日休みの方でもお気軽にアウトドアを楽しめます!

2017年06月26日

【2017.6.28(水)平日『井田』ツアー!】平日休みの方でもお気軽にアウトドアを楽しめます!

P6280244P6280254


ダイビングポイント:井田
天候:曇り
最高気温:23℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・岩村

今回の海ブログは平日お泊まりツアーをご紹介♪
土日休みじゃなくても大丈夫!
平日に西伊豆と東伊豆を連休で満喫しちゃいましょう!
朝は東京のお店を出発して、西伊豆まで目指します^ー^
道中は海へのワクワクを我慢我慢♪
夏ソングを聴きながらみんなで移動です!
海に着いたらまずは一緒に潜るみなさんと
自己紹介からスタートです!
P6280055P6280058
P6280059P6280061



そしてチームに分かれたら
バディさんと器材セッティング開始です^ー^
お互いに抜かりがないかチェックしながら
準備を進めていきます♪♪
海に潜る前にはバディチェック!
ホースの絡まりないかな?
空気はちゃんと入っているかな?
オッケーだったらいよいよ水中へ^ー^
P6280065P6280068
P6280070P6280071


今回は2チームに分かれてダイビング♪
こちらのチームの皆さんも
器材セッティングを進めていきます!
せっかくなので海をバックに記念撮影^ー^
西伊豆は天気が良いと『富士山』が
とっても綺麗に見えるポイントなんです!
絶景ポイントでアウトドアの休日なんて
贅沢ではありませんか?^ー^
P6280180P6280116
P6280117P6280318


水中世界はブルーオーシャン!
中性浮力をとって泳ぐと、
空を飛んでいるかの様な感覚を味わうこともできちゃいます♪
駿河湾は水深を深くとることもでき、
運がいいと深海魚やマンボウにも出会えてしまうのです^ー^
今回の皆さんはどうだったのでしょうか?
今度、海で会ったら聞いてみてくださいね♪
P6280074P6280073
P6280082P6280084


こちらのチームはディープダイビング講習会を開催いたしました!
最大水深24m!初めての深場はドキドキワクワク♪
インストラクターと一緒に
潜る時の注意点や実際の潜り方を
陸上でも確認してから出発します!
みなさんも中級にステップアップする時には
一緒に潜りにいきましょうね^ー^
大きなヤギと一緒にはい!チーズ♪
P6280085P6280090
P6280100P6280101


水中ではたくさんの生物たちに会うことができます!
この中に知っている生物はおりますか?笑
よ〜く見ると口の中で卵を育てているお魚や
赤にオレンジ、白色とカラフルなお魚♪
ダイバーさんにも人気のクマノミなど
潜りに行ったら探して見てくださいね!
見つけられるかな〜?^ー^
P6280094P6280297
P6280303P6280319


リフレッシュダイビングも受付可能です!
久々であまり覚えていない、、、という方でもご安心ください♪
プロのインストラクターたちが
フィンの履き方から基本のスキルまで
しっかりとレクチャーいたします♪
安全にアウトドアを楽しむためにも
しっかりとスキルを身につけて海を楽しみましょう!
P6280134P6280150
P6280185P6280203


井田の海はお魚の群れがすごいんです!
今回もたくさんのお魚たちと一緒に泳いじゃいました♪
リトルマーメイドの世界がそこには広がっています!
そのうちしゃべれる様になっちゃうかも!?笑
今年の夏はみなさんもダイビングスクールの海の仲間と一緒に
様々なポイントを潜りにいきましょう♪
海によって全く違った見所がたくさんあるんですよ^ー^
おすすめポイントもいっぱいです!!笑
P6280239P6280241
P6280222P6280212


ブルーアース21都立大では
『お祝いダイビング』のリクエストも受付中です!
50本という一つの節目に海の仲間と盛大にお祝いしましょう♪
みんなで旗にコメントを書いて記念撮影^ー^
一生の宝物になること間違いなしですよ!
しっかりとしたスキルが身につくのは
50本くらいと言われております♪
それまでに様々な思い出と経験を一緒に積んでいきましょう!
P6280247P6280248
P6280249P6280242


陸上でお祝いをした後は
なんと水中でもお祝いセレモニーが!!笑
せっかくのダイバーですから、
やっぱり海の中でも記念の思い出を残したいですよね?^ー^
おめでとうございまーす!!
次回の海でもお祝いがあったら、
みなさんも一緒に盛り上がりましょうね♪
P6280258P6280280
P6280283P6280266


さて!夏を前にダイビングライセンスを取りに
来られる方が急増しております!
やっぱり夏といえば海!!海といえばダイビング!!
みなさんも一緒に今年は海へ行きませんか?^ー^
初めての経験でも大丈夫♪
プロのインストラクターたちがわかりやすく
しっかりとサポートいたします!
まずはお店までお問い合わせください♪
皆様の海デビューを心より待ちしております^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔