ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.6.29(木)東伊豆『真鶴』でアウトドア体験♪】いよいよ夏シーズン♪こんないい日は海に行こう!

2017年06月28日

【2017.6.29(木)東伊豆『真鶴』でアウトドア体験♪】いよいよ夏シーズン♪こんないい日は海に行こう!

P6290313P6290318


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・山手・岩村


こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
今回は平日お泊まりツアー開催♪
土日休みじゃなくてもアウトドア体験を楽しむことができる平日ツアー^ー^
海で過ごす休日をダイビングスクールの仲間と一緒に楽しんじゃいましょう!
ロハスタは自社専用の施設となりますので
他のショップさんやダイバーさんもいることがなく、
のびのび快適にお過ごしいただけます♪
アジサイも満開で今が見所です!
P6290158P6290174
P6290171P6290172


器材をセッティングしたら海へ出発です!
海況も良好で絶好の海日和♪
みなさんそれぞれカラーコーディネーションされていて
個性が出ていますね^ー^
何色が好きなのか一目でわかりますね!
せっかくなので装備ができたら
チームのみんなと一緒に記念撮影しちゃいましょう♪
P6290180P6290272
P6290273P6290181


水中世界は青い世界が広がっています!
真鶴の地形は白い砂地と大きな根が交わる様な地形で
ダイナミックな景色も楽しみつつ、
白い砂地ではのんびりリラックスすることもできちゃいます♪
初めてのダイビング経験者の方でも
安心して潜ることのできるおすすめポイントです!
水中でも記念に写真を撮ることも^ー^
生物と一緒にはい!チーズ♪
P6290188P6290191
P6290222P6290216


各種スキル講習会も受講可能♪
今回はBC脱着にマスク脱着と
オーシャンダイバープラスのスキルをみんなで行いました!
バランスを崩さずにBCを脱ぎ着するのは
結構難しいものです、、、
でもこれができると水中バランスが
かなり上達できちゃうはずです^ー^ 
P6290194P6290201
P6290210P6290280


水中の生物もたくさん♪
クラゲはふわふわ浮いていたり、
ブルーが美しいセトミノカサゴや、
海の宝石と言われているカラフルなウミウシなど♪
ダイバーさんたちにも人気な生物もたくさん^ー^
海に行ったら一緒に探してみましょう!
P6290213P6290219
P6290283P6290287


水中での楽しみ方は人それぞれ♪
特に人気なのは水中写真ですね^ー^
海の中で写真を撮って後で見返したり、
お友達に自慢をしたりと陸上でも楽しめちゃいます!
ログ付けの時には水中地形を確認したり
生物を調べる時などにすごく便利です♪
バディさんと一緒に思い出をたくさん作っちゃいましょう!
P6290286P6290309
P6290304P6290285


海を潜った後はみんなお腹もぺこぺこに!!
ロハスタではお昼ご飯をよくスタッフが作っています♪
お昼のランチタイムはなんとブルーアースからのプレゼント^ー^
アウトドアの楽しみはやはり外で食べるご飯ですね!
海を目の前に食べるランチはめちゃくちゃ美味しいです♪
一緒に潜った海の仲間とワイワイおしゃべりしながら
陸上でもたくさんの思い出を残しちゃってくださいね!
P6290237P6290241
P6290263P6290264


お腹がいっぱいになってくると
みんなの表情も満足そうなスマイルに♪
たくさん体を動かして、
そのあとにお腹もいっぱいにして、
みなさんの満足レベルもかなり高くなりますね^ー^
次回のツアーではみなさんもぜひ、
海で一緒に美味しいランチを食べましょうね!
P6290246P6290247
P6290253P6290265


夏!海!といえば焼きとうもろこし!!
甘くて美味しいトウモロコシを
醤油バターを塗って召し上がれ♪
デザートには『お団子』をどうぞ^ー^
甘いものは別腹とよく言いますが、
みんなの様子を見ていると本当かもしれないです笑
綺麗に完食されていました!!
P6290267P6290268
P6290321P6290322


みなさんにせっかくなので
一言コメントをいただいちゃいました!
海に来ているダイバーさん♪
みなさんも海に来たら会うかもしれませんね^ー^
今回はライセンスをお持ちの皆さんと
海の休日を満喫して行きました!
次回はみなさんもコメントを書いて
ダイビングスクールの海の仲間の『輪』を広げちゃいましょう!
P6290315P6290316
P6290314P6290317


夏を前にダイビングを始められる方が
たくさん増えて来ております♪
今のうちにライセンスをゲットしておくと
今年の夏本番では、海の仲間と一緒に
様々な海へ出かけることもできちゃいます!
同じ趣味を持った友達^ー^
大人になるとなかなかできるものではありません、、、
海で一緒に潜りませんか?
みなさんの海デビュー♪お待ちしております!
まずはお店までお問い合わせくださいね^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 21:35|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔