ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→巨大マンタ出現!in石垣島ツアー♪「6月16日〜18日の海」

2017年06月30日

巨大マンタ出現!in石垣島ツアー♪「6月16日〜18日の海」

DSC04627

こんにちは、鵜澤です。

6月16日(金)〜18日(日)の2泊3日で石垣島に行ってきました!
今回は総勢9名で巨大マンタを狙ってきましたよ♪
DSC04632DSC04630

最近は不調気味と言われていたのでちょっと不安でしたが初日から巨大な満タンい会えました♪
最初から最後までたっぷり泳いで楽しませてくれました♪
2本目は珊瑚と熱帯魚のポイントへ♪
DSC05317DSC05313

DSC05148DSC04740


DSC05375DSC05357

更に3本目は石垣島のナイトダイビングへ♪
DSC04898DSC04962


日が暮れる直前のサンセットからナイトダイビングまでたっぷり楽しみました♪
サプライズにかわいいウミガメも登場♪
DSC05021DSC05022

もちろんキラキラ光る「夜光虫」も楽しんできました♪
ナイトダイビングあとはホテルに戻って「マリンバイオロジー」の講習会!
伊豆と沖縄の違いもみなさんわかりましたかね?

2日目はせっかくの石垣島なので全員4本潜っちゃいました♪
2日目もマンタを狙いましたがなかなか現れず!
30分以上待っても現れないので諦めかけたその時!
待ちに待った「マンタ登場」!
DSC05250DSC05229

諦めずに待った甲斐がありました♪
マンタ以外にも癒し系に地形ポイントにたっぷり潜って楽しみました♪
今回はお祝いダイビングもありました♪
DSC05389DSC05400

DSC05403DSC05404

DSC05405

I葉さん50本!
N羽さん50本!
M下さん100本!
みなさんおめでとうございます!
これからも世界中の海で楽しみましょう♪

そして2日目の夜は美味しいご飯屋さんに打ち上げへ♪
DSC05522DSC05531

DSC05538DSC05541

DSC05545DSC05551

DSC05553DSC05554

DSC05555DSC05556

DSC05557DSC05559

DSC05565DSC05567

DSC05566DSC05568

マグロのカブト、石垣牛のにぎり、マグロの刺身、生うにソーメンチャンプルー、イカスミ焼きそば、
イカスミチャーハン、麩チャンプルー、まぐろピザetc‥みなさんとたくさん食べて楽しんできました♪

最終日の3日目は竹富島観光へ♪
DSC05587DSC05628


DSC05661DSC05670

DSC05674DSC05701

DSC05710DSC05715

牛車に乗って街観光して西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜で星砂探し、美味しいご飯と観光を楽しんできました♪
DSC05779

あっと言う間の3日間でしたがみなさん楽しい思い出を残せましたね!
またのご参加をお待ちしております♪
DSC05792DSC05791

DSC05790DSC05789

DSC05788

次の沖縄ツアーは10月20日(金)〜22日に行く「はての浜ツアー」です♪
琉球一美しいと言われる球美の島「久米島」に行きます!
すでにご予約受付中ですがあと3名様の募集です。
詳しくは担当鵜澤までご連絡ください♪

秋のベストシーズンに沖縄の秘境に挑みましょう!
皆様のご参加お待ちしております♪

みなさんを夢の南国にご案内致します♪
鵜澤 晋也

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:01|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔