ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.2(日)休日にダイビングライセンスGET♪】ホーム『真鶴』で安心♪海デビュー!

2017年07月03日

【2017.7.2(日)休日にダイビングライセンスGET♪】ホーム『真鶴』で安心♪海デビュー!

DSC01560DSC01637


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:赤木・佐藤・中馬

こんにちは!
ブルーアースの岩村です!
本日は『熱海ボート』と『真鶴』の2ポイントでツアー開催です♪
自社専用リゾート『ロハスタ』でのびのびお過ごしいただけます!
朝、集合された皆さんと自己紹介からスタートです^ー^
チームに分かれたらブリーフィング♪
海の中でも一緒に潜るバディさんと
器材セッティング開始です!
DSC01512DSC01523
DSC01531DSC01529


海況も良好でした!
絶好のダイビング日和に
ワクワクの海デビューを果たされた
海洋実習の皆さんもツアーにご参加されていました♪
もちろんライセンスをお持ちの皆さんも
アウトドアの休日を楽しまれています!
しっかりとセッティングできましたかね?^ー^
いよいよ海へ出発です♪
DSC01524DSC01546
DSC01528DSC01600


水温も21度まで上がっています!
海の中にはダイバーさんに人気の生物がたくさん!
『海の宝石』と呼ばれているウミウシは
カラフルでバリエーションもとっても豊富♪
その生態は未だにあまり解明されておらず、
不思議な行動も多々あります笑
海に潜ったら一緒に探して見ましょうね!
P7020004P7020008
P7020016P7020194


海洋実習チームの皆さんも
海の中へ出発して行きました♪
初めてのダイビングもインストラクターと一緒なら安心!
みなさんの海デビューもお任せくださいね!
今の時期はライセンスを取りに来られる方が増える時期です^ー^
今回もたくさんの『海同期』ができていました♪
記念に一枚パシャり!
P7020496P7020498
P7020532P7020524


海洋実習では基礎スキルを練習して行きます♪
もちろん各種講習会も受講可能です!
真鶴の海は大きな根の周りを泳いだり
広い砂地の上を泳いだりと、
泳ぎやすさとダイナミックさを兼ね備えたポイントで
カラフルなお魚と泳ぐこともできちゃいます!
今年の夏は一緒に海へ行きましょう♪
P7020530P7020519
P7020514P7020511


こちらはライセンスをお持ちの皆さんです♪
バディさんとは陸上のセッティングから
水中で泳ぐまでお互いをフォローし合いながら
安全ダイビングを楽しみます^ー^
みなさんそれぞれスーツにもカラーがあって
個性があっていいですよね♪♪
みなさん好きなカラーで潜っています^ー^
P7020093P7020100
P7020109P7020114


ロハスタは自社専用のリゾートなので
広々とのびのびとダイビングを
楽しむことができちゃいます♪
ブリーフィングやログ付けなど、
海を目の前に見ながらゆっくりとした
アウトドアの休日をお楽しみいただけます!
DSC01549DSC01558
DSC01563DSC01565


ダイビングの後は器材を干して、ログ付けタイム♪
気温は30℃を超えていてまさに夏日となりました!
こんな暑い日は『アイス』が食べたくなっちゃいますね^ー^
今回はブルーアースからみなさんへアイスをプレゼント!
海!夏!アイス!最高の思い出が出来上がりです♪
アウトドアの休日はやはり
体を動かしたり、美味しいご飯を食べたり、
みなさんも今年の夏は一緒に海の思い出を作りましょう!
DSC01566DSC01570
DSC01595DSC01589


さて!今回は海にお越しの皆さんをご紹介いたします!
初めての海洋実習を終えて海の仲間もできて、
思い出もたくさんできて♪
一言コメントをいただいちゃいました^ー^
素晴らしいコメントをありがとうございます♪
良い海デビューができた様で良かったですね!
またいつでも海でおまちしております!
DSC01632DSC01630
DSC01627DSC01615


ご夫婦で始められる方や姉妹で始められる方、
お一人で始められる方にお友達と始められる方♪
海にはたくさんの方達がお越しになられます^ー^
スクールなので一緒にスキル練習をしたり、
陸上でもBBQをしたり温泉へ行ったりと
海仲間とのイベントも盛りだくさん♪
今年の夏は新しい趣味を持って
アウトドアへ出かけて行きませんか?^ー^
スクールの海仲間と一緒におまちしておりますね♪
DSC01625DSC01635
DSC01628DSC01614


さて!今回の海ブログはここまで!
次回の海ブログは西伊豆『井田ツアー』を
ご紹介する予定です♪
次回の海ブログもお楽しみに〜^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 09:03|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔