ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.8(土)西伊豆遠征ツアー♪】『井田』で富士山を見ながら海を潜っちゃいましょう!

2017年07月10日

【2017.7.8(土)西伊豆遠征ツアー♪】『井田』で富士山を見ながら海を潜っちゃいましょう!

P7080068P7080029


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・中馬

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回の海ツアーは西伊豆『井田』へ行ってきました!
お魚の群れがとても多く、眺めも最高のポイント♪
初めてのダイビングスタートされた方も
ワクワクの海デビューをされていました^ー^
P7080001P7080003
DSC05821DSC05794


レベルに分けてのチームで潜ることもできるので
安心してスクールの仲間とダイビングを楽しめます!
器材のセッティングもインストラクターと一緒に♪
装備も完了したら海をバックにはい!チーズ!
バディさんと記念撮影しちゃいましょう^ー^
海につかると冷たくて気持ち良い〜♪
P7080047P7080038
P7080031P7080035


エントリーするところは砂地が広がり
海に入るのも楽チンです♪ 
お魚の群れが多いことで人気の井田は
大小様々な大きさの魚たちに会うことができちゃいます!
今回もアジやスズメダイなどおいしそうなお魚から
色鮮やかな熱帯魚までたくさんのお魚に会えちゃいました^ー^
P70800682P70800552
P7080085P7080077


海洋実習チームの皆さんも
基礎のスキル練習からスタートです♪
マスククリアにレギュレーターリカバリー!
プールでやった練習を今度は海で挑戦です^ー^
一緒に始めた『海同期』もこの時期は
たくさんできていいかもしれませんね♪
みなさん上手にできたかな?^ー^
P7080078P7080082
P7080075P7080074


最初は浅場からスタートして
慣れてきたら中性浮力をとって
水深をだんだん落としていきます♪
水中世界は太陽の陽が差し込んで
とても美しい『光のカーテン』ができるんです!
その中を泳いでいくととっても気持ち良いんですよ^ー^
DSC05807DSC05818
DSC05815DSC05820


ライセンスをお持ちの皆さんもツアーにご参加いただき、
海の仲間と一緒にダイビングを楽しまれています♪
みなさんも今年の夏は海で一緒に泳ぎませんか?^ー^
すでに多くの方達がスタートされています!
この波に遅れずに、ダイバーデビューを果たしちゃいましょう!
お得なキャンペーンも開催中です!
始めやすさと分かりやすさ♪ブルーアースにお任せください^ー^
P7080025P7080018
P7080053P7080052


今回も無事に海洋実習を合格された方がいらっしゃいました!
次は筆記のテストにチャレンジです♪
ライセンスを取ってダイバーとして次に
海でお会いするのを楽しみに待っていますね^ー^
おめでとうございました!!
お魚たちも歓迎してくれているようで
僕らの周りをぐるぐると泳ぎまわっていました笑
P7080095P7080092
P7080076P7080045


さて!
今回の海ブログはここまで♪
次回のツアーブログでは東伊豆『真鶴』をご紹介いたします!
またまた海デビューされる方がご参加されるということで
僕もワクワクが止まりません♪
一緒に最高の海デビューをしちゃいましょう!
では!次回もお楽しみに〜^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:57|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔