ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→野生のイルカの楽園『東京都・御蔵島』へイルカ旅に行ってきました☺

2017年07月05日

野生のイルカの楽園『東京都・御蔵島』へイルカ旅に行ってきました☺

DSC08104

2017年6月23日(金・夜発)〜25(日)
ポイント:御蔵島(東京都)
透明度:30メートル
水温:22℃
引率:中馬

野生のイルカと泳ぐ感動体験!

ブルーアース『イルカ旅 in 御蔵島』へ行ってきました♪

毎週末の伊豆ツアー・平日伊豆ツアーだけではなく!

日本の離島や、海外の島へ行く遠征ツアーも定期的に開催しています☺


そして、毎年大人気のドルフィンスイムツアー、今年2回目の開催です!

御蔵島へは、大型客船での船旅です♪


伊豆諸島の御蔵島は、なんと東京都!


東京にイルカと野生の泳げる海があるんですよ!

私も初めて御蔵島に行くまでは、信じられませんでした!


皆さん船での旅は、初めてのかたも多いですが、約1000人乗れる大型のフェリーなので、揺れも少なく安心♪

金曜日の夜21時に「竹芝桟橋」を出発して、早朝には「イルカの島」に到着♪

DSC08043DSC08067

御蔵島は島民300人のとっても小さな島です

昔から、島の周りにはたくさんの野生のイルカたちがくらしていました

ドルフィンスイムで人間が泳ぐようになってからも、イルカの生態を守るルールのもと行うので、イルカたちもこの島を離れず

人間たちに、驚くほどフレンドリーなんです

イルカの方から、泳いできてコミュニケーションをとってくれるほど!

P6240207P6240306

ほら!イルカに誘われて一緒に泳ぎます♪

信じられますか?

野生のイルカが、コチラに寄ってきて「遊ぼう♪」と言っているかのような仕草で、コチラを見てるんです!

P6240276P6240197

イルカの優しい瞳と目が会うだけで、優しい気持ちになれちゃいます

P6240156P6240153

イルカの声にはセラピー効果があるということが科学的にも検証されています

P6240128P6240253

「キューキュー♪」

この凄さは、自分のココロとカラダで実感してみてください♪

週末だけで、野生のイルカと泳げる体験!!!



ブルーアースの『イルカ旅 in 御蔵島』はドルフィンスイム〜船旅〜島ステイ〜お食事〜観光まで、御蔵・イルカ大好きのインストラクターがご案内いたします!

島の観光までお任せください☺

DSC08168DSC08158
DSC08140DSC08139


DSC08100DSC08124
DSC08129DSC08134

スノーケリングの経験があまりなくてもOK!

P6240008P6240360

御蔵島の唯一のお土産屋さんは、イルカグッツいっぱい♡


「ドルフィンスイムは行ってみたいけど、スノーケリングが上手じゃないです。大丈夫ですか?」
とたくさんの方から質問がありますが、水面近くをイルカも泳ぐので潜る必要はありません☺

つまり「上手じゃなくて全然OKです!!」


インストラクターがイルカと泳ぐコツ教えちゃいますよ☺


春に産まれたばかりの赤ちゃんイルカ達が、ヨチヨチ泳ぐ姿は、とってもかわいいっ!!!

P6240321P6240220

イルカもたまには逆さに泳いでみたいのかしら??

野生のイルカ達なので、色んな姿を見せてくれます☺



今年は、7月のイルカ旅が最終でしたが…

「キャンセル待ちで行けなかった!」「日程が合わなかった!」「やっぱり行けばよかった!」

という声がありましたので…

今年は、特別追加募集があります!!!

次回ブログで、日程を発表いたします!!!




ドルフィンスイムはイルカの生態を守るために【期間限定・人数限定】です

今回特別に、7名様分のお席が確保中です!

2017年は今回がラストチャンスになります

また、来年の5月までイルカと泳ぐことはできなくなってしまうので、興味のある方は、このチャンスにご参加ください


皆さんの「イルカと泳いでみたい」という夢を叶えるお手伝いをいたします☺

ご連絡おまちしてます☺



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:45|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔