ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.9(日)自社専用施設ロハスタのある『真鶴』でダイビング!】のびのびとアウトドアスポーツをお楽しみください♪

2017年07月10日

【2017.7.9(日)自社専用施設ロハスタのある『真鶴』でダイビング!】のびのびとアウトドアスポーツをお楽しみください♪

P7090068P7090059


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:21℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・中馬

週末は海でアウトドアの休日を過ごしませんか?
ブルーアースでは東伊豆『真鶴』に
自社専用リゾートを完備しており、
スキューバダイビングをとても快適に
スタートすることができちゃいます!
そんな『真鶴』はなんと日本のダイビング発祥の地なんです♪
そんな場所でダイバーデビュー!なんか、いい響きですよね笑
P7090060P7090217


スクールの仲間もたくさんできちゃいます!
一緒に潜るチームのみんなは
同じくここでライセンスを取得された皆さんなので
すぐお友達になれちゃうことでしょう♪
せっかくアウトドアを満喫するのであれば
一人でではなくみんなで楽しんじゃいましょう!
DSC05852DSC05870


もちろんチームはレベルに分けて編成するので
いきなりベテランさんと潜る!?、、なんてドキドキはありません^ー^
安心して水中アクティビィをお楽しみください♪
初めてのダイビングでもインストラクターと一緒なら安心です!
プロがしっかりとサポートいたしますので
一緒に潜れるようになるまでしっかりと練習していきましょう♪
P7090061P7090169


男性・女性、性別を問わず、
みなさんとても海を楽しまれています!
水中ではバディさんと一緒に潜るので
お互いの安全を互いにフォローし合います♪
久しぶりのダイビングでもスキルチェックから始めれば
安心して思い出しもできちゃいます^ー^
P7090118DSC05863
DSC05857DSC05861


こちらのチームの皆さんはマスククリアの
練習をみんなで行ったみたいですね♪
マスクの中にお水が入っちゃった時の対処法『マスククリア』^ー^
やり方は簡単でなんと『鼻から息を出すだけ』で
お水が排出できちゃうんです!
ダイビングデビューされる皆さんも
まずはここから一緒に練習していきましょう♪
DSC05897DSC05886
DSC05913DSC05872


お魚ウォッチングも楽しみの一つ♪
よーく見ると珍しいお魚やカラフルな熱帯魚、
さらには美味しそうなお魚まで、、、笑
海へ行ったら一緒に探しちゃいましょう!
見つけるのが上手な人は人気者になれるかも!?^ー^
知ってる生き物には会えるかな〜?笑
P7090156P7090168
P7090185P7090154


お!こちらの皆さんは少しレベルを上げて
『BC脱着』を練習中のようですね^ー^
オーシャンダイバーから一つライセンスをアップ
させる時にやるスキル練習なのですが
バランスが取れないとできないので、
意外と難しいスキルでもあります^ー^
何回か練習してマスターしましょう♪
P7090098P7090080
P7090104P7090119


ロハスタではシーサイドBBQを開催可能!
自社専用のリゾートにはBBQ台も完備しております♪
海を目の前にシーサイドランチ!、、なんていかがでしょうか?^ー^
毎回大人気のこのイベントはなんと!
無料で食べ放題なんです♪^ー^
お腹がいっぱいになるまでお召し上がりください!
P7090070P7090076
P7090121P7090122


お肉にステーキ♪
お魚には新鮮なカツオ♪
バター醤油でアサリを焼いて♪
ラストは大量の焼きそばでごちそうさまです!!
あ〜、、なんかお腹が空いてきちゃいますね笑
みなさんも今年の夏は一緒にダイビングをして
さらにBBQまで♪一緒に思い出を作りませんか?^ー^
P7090126P7090127
P7090130P7090131


海デビューをするなら今がチャンス!
各種イベントやお得なキャンペーンも開催中♪
ダイビングベストシーズンに入り、
スタートされる方もたくさん増えてきております!
次はみなさんの番です♪
ショップまでお問い合わせください^ー^
夏の思い出作りはみなさんも一緒にやりましょう!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:10|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔