ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.11(火)平日もお気軽ツアー♪】西伊豆『井田』で海洋実習デビュー!

2017年07月10日

【2017.7.11(火)平日もお気軽ツアー♪】西伊豆『井田』で海洋実習デビュー!

P7110009P7110118


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:34℃
水温:23℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村・剣持

平日『井田』ツアー!
いよいよ夏がやって来ました!
こんな日には海に行って体を冷やしに行きたいものです♪
次回のツアーはみなさんも一緒に涼みに行きましょう!
ワクワクのツアーは朝の自己紹介からスタートして
バディと一緒にセッティングへ♪
海に入る前にしっかりと器材チェックしましょうね!
DSC_1886DSC_1939
DSC_1895DSC_1897


海況も良好!
絶好のダイビング日和でした♪
青い空、青い海、青い富士!
夏の花も咲き、季節が変わったことを
改めて実感することができちゃいます!
アウトドアが気持ち良い時期です♪
DSC_1899DSC_1914
DSC_1927DSC_1918


いよいよ海へ出発です!
まずはマスクをつけて浮力の確保から♪
今回はライセンスをお持ちのダイバーチームと
初めての海洋実習チームの2チームでダイビングです!
この時期は海を潜りたい!と感じる方も多くなる時期♪
みなさんも海で一緒に潜りましょう!
P7110013P7110017
P7110079P7110070


水中世界は『無重力の世界』♪
中性浮力をとって泳ぐと最高に気持ち良い〜^ー^
本物の宇宙飛行士さんたちも実際に水中で
訓練を積んでいるくらいなんです!
月面のふわふわ飛べる感覚を味わえるのがお楽しみの一つ!!
海底へと冒険しに行きましょう♪
P7110118P7110094
P7110024P7110048


井田の海にはダイバーに人気の『クマノミ』もいます!
運がいいと一緒にツーショットもとれちゃうかも!?
水中ではバディと一緒に泳いで行きます!
初めての海洋実習チームのお二人も
中性浮力をとる練習から始めて
最後にはしっかりと泳げるようになるまで♪
インストラクターと一緒に練習して行きます!
P7110011P7110010
P7110019P7110030


ダイビングの後は美味しい美味しいランチタイム^ー^
井田のおすすめメニューは『唐揚げ丼』です♪
スクールのみんなにも人気のホットメニューは
食べ始めてから完食まであっという間です笑
ぜひアツアツのうちに食べてみて欲しいです!
一緒に潜ったバディさんと一緒にいただきまーす♪
DSC_1920DSC_1916
DSC_1904DSC_1941


海デビューだったお二人には
せっかくなので一言コメントをいただきました!
これからも多くの感動を水中で感じちゃいましょうね♪
水中でも記念撮影できますが
陸上でも一緒にパシャり!
ボードに書いた言葉、忘れないでくださいね♪
DSC_1954DSC_1955
DSC_1956DSC_2014


さて!今回はハッピーバースデーのお祝いがありました!
ブルーアースでは海の仲間と一緒に
記念の一日をお祝いすることができちゃいます!
ぜひお気軽にリクエストしてくださいね♪
お誕生日ケーキなんてなかなか食べる機会も
少なくなってきますよね^ー^
記念撮影もパシャり!!
DSC_1963DSC_1962
DSC_1994DSC_1987


今回の海ブログは西伊豆『井田』をご紹介いたしました!
次回のブログでは東伊豆のおすすめポイントをご紹介です♪
みなさん楽しみにしていてくださいね!
『スキューバダイビング』を始めるなら今がチャンス!
今年の夏はライセンスを取得して色々なポイントへ
一緒に行ってみませんか?^ー^
超お得なキャンペーンや特別感謝価格での取得も見逃せません!
さあ!まずはショップまでご連絡ください♪
はじめの一歩はそこからです^ー^
ご連絡、おまちしております!
岩村祐太郎
DSC_2000DSC_2005
DSC_1975P7110127


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 23:43|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔