ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.15(土)井田謝恩ツアー!】お得にスキューバダイビング!スペシャル価格で海に行こう♪

2017年07月16日

【2017.7.15(土)井田謝恩ツアー!】お得にスキューバダイビング!スペシャル価格で海に行こう♪

P7150042P7150001

ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:33℃
水温:23℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・剣持

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
いよいよ7月になりましたね♪
海の日を合わせて3連休にダイビングツアー開催です!
チームに分かれたらバディさんと一緒にセッティング^ー^
気温は30℃を超えていました♪
早く海に入って涼みたい〜〜^ー^
P7150016P7150005


今回のツアーではライセンスをお持ちの
ファンダイビングチームの皆さんと、
初めての海デビュー♪海洋実習チームの2チームに
分かれてスタートです^ー^
こちらはファンダイビングチームのみなさん♪
お魚の群れがたくさんの西伊豆『井田』の海へ
いよいよ潜降開始です^ー^
P71500012P7150002


海況はとっても良好で、
絶好のスキューバダイビング日和♪
この時期は水温も暖かくウェットスーツで潜ると快適です!
水面を移動していると目の前には大きな富士山が見え、
青い海と青い空、その間に青い富士と
なかなかの絶景を見ることができます!
P7150003P7150021


透明度も良く、水中世界も青の世界♪
水面も青!水中も青!
どこを見てもブルーの世界が広がっています^ー^
さらに、井田の海は水深を深くとることもできるので
中級ライセンスにスキルアップして『ディープダイビング』を
楽しむのにもおすすめです^ー^
運が良いと深海魚にも会えるかも♪
P7150008P7150022


バディ潜水チームのお2人も
水中の無重力世界を満喫していきます♪
砂地にはたまに『たこ』が隠れていたりして
生物を探すダイビングも楽しいですよ^ー^
かくれんぼの上手な生物たちをみなさんは
見つけることができるでしょうか?
P7150010P7150019


大きなソフトコーラルには
カラフルなお魚の群れが集まり、
水中ライトで照らしたり、
写真で撮影してみるととても美しい写真を
撮ることができちゃいます^ー^
みなさんも水中写真に挑戦してみましょう♪
P7150042P71500102


スキューバダイビングの後は
みなさんにキンキンに冷えたスイカをプレゼント♪
夏といえば『海』!!
海といえば『スイカ』!!!
一緒に潜ったスクールの仲間と一緒にいただきまーーす^ー^
西伊豆の大きなスイカはとっても甘くて美味しいんですよ!
P7150027P7150030


ケーキ入刀!ならぬ『スイカ入刀』!笑
みなさん見守る中、スイカを真っ二つに♪
アウトドアといえばやっぱり外で食べる
食事や果物にかぎりますね^ー^
海を目の前に食べるスイカの味は
どこで食べるスイカよりも最高に美味しいですよ!
P7150032P7150040


バディと一緒にはい!チーズ^ー^
今年の夏はみなさんもダイビングという趣味を
一緒に初めてみませんか? 
そこには海の仲間との思い出や
美しい水中の光景を見たりと
最高の体験が待っています♪
今の時期はライセンス取得を目指される方が多くなる時期です!
みなさんもこのチャンスに海へ出かけちゃいましょう!
P7150037P7150041


最高の海の思い出をブルーアース21都立大で♪
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 22:12|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔