ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.22(土)井田ツアー!】西伊豆遠征♪お魚の群れと一緒に泳いじゃおう!

2017年07月25日

【2017.7.22(土)井田ツアー!】西伊豆遠征♪お魚の群れと一緒に泳いじゃおう!

DSC_2459DSC_2440


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・岩村

こんにちは!ブルーアースの岩村です!
今回のツアーブログでは西伊豆『井田』ツアーをご紹介!
富士山を見ながらダイビングをすることができる井田は
水深も深くとることができ、魚の群れの数も多く
回遊魚も泳ぎに来るポイントです!
まずはライセンスカードのお渡しがあったので
授与式からスタートです^ー^
みなさん♪カードGETおめでとうございます!
P7220336P7220332
P7220333P7220334


自己紹介の後は海を目の前に器材セッティング♪
チームはレベルに分けて組むことができるので
初めての方でも安心してダイビングを楽しむことができます!
この日は天気も良く絶好の海日和でした^ー^
みなさんも今年の夏はダイバーさんたちに
人気の海へ潜りに行きましょうね♪
それでは水中世界へ行ってらっしゃーい!
P7220328P7220335
P7220337P7220260


こちらは初めての水中デビュー♪
海洋実習生の皆さんもライセンス取得を目指して
インストラクターと一緒に海へエントリーしていきます!
ダイビングは『バディ』と一緒に潜るのが決まりです^ー^
お互いをフォローし合いながら水中を楽しみます♪
バディの数だけ『仲間』が増える!
スクールのみんなと一緒に潜って『海友達』を作りましょう!
海の中でも記念撮影できちゃいます♪
P7220002P7220010
P72203282P7220343


こちらの3人も今回が初めてのダイビングデビュー♪
青い海の世界を泳いじゃいました!
最初はみんな緊張で表情が硬かったのですが、
お魚を見てバディアイコンタクトをとるうちに
だんだんにこやかな表情に^ー^
上がって来る頃には笑顔が溢れていました!
初めての経験でも安心してお楽しみいただけます♪
P7220348P7220367
P7220345P7220342


井田の海は『お魚の群れ』がすごいんです!
スズメダイの群れやイサキ、ハナダイなどなど
カラフルなお魚からおいしそうなお魚まで♪
群れの奥には回遊魚も来ていたりして、
大物にも遭遇するチャンス!!
特に今の時期は魚たちの成長シーズン♪
たくさんいるお魚たちの成長を見届けましょう!
P7220341P7220054
P7220303P7220324


各種講習会も受講可能!
初めての方にもおすすめの
ダイビングの押さえておきたい『基礎スキル』から、
中級ライセンスへのステップアップまで
その方に合ったスキル練習をすることができます!
ぜひインストラクターへリクエストしてくださいね♪
一つずつわかりやすくサポートいたします!
P7220030P7220039P7220016P7220015


ダイビングの後は
キンキンに冷えた甘〜い『スイカ』をプレゼント♪
せっかくの夏ですから、一緒に潜ったバディさんと
陸上でもたくさん思い出を残しましょう!
夏といえば『海』で『スイカ』で決まり♪
大きなスイカをみんなで切り分けていただきまーす!
みずみずしいスイカは暑くて乾いた喉を潤してくれます^ー^
満足のいくまで召し上がれ♪
DSC_2449DSC_2452
DSC_2466DSC_2467


海デビューされた海洋実習生の皆さんに
せっかくなので記念に一言コメントをいただきました♪
初めての海はどうだったのかな?^ー^
どんなダイバーになりたいのかな?^ー^
コメントはみなさんにお任せ致します♪
ブログをご覧の皆さんも今年は
スキューバダイビングで海デビューしちゃいましょう!
お得なキャンペーンも開催中です♪
このチャンスをお見逃しなく^ー^
まずはお店までお気軽にお問い合わせくださいね♪
DSC_2439DSC_2437
P72203352P72203342


ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 17:05|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔