ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.7.23(日)東伊豆『真鶴』ツアー!】ロハスタでのびのび快適♪アウトドアの休日を過ごしちゃいましょう!

2017年07月25日

【2017.7.23(日)東伊豆『真鶴』ツアー!】ロハスタでのびのび快適♪アウトドアの休日を過ごしちゃいましょう!

P7230403P7230413


ダイビングポイント:真鶴
天候:曇り
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:7m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・鵜澤・岩村

週末の日曜日には海に行こう!
東京から車で90分の位置にある『真鶴』は
アクセスもしやすく、気軽にダイビングを
楽しむことができるおすすめポイント♪
朝は集合された皆さんと自己紹介からスタートです!
お泊りの皆さんも、朝生こしのなったみなさんも
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えちゃいましょう!
DSC_2491DSC_2483
DSC_2482DSC_2477


チームに分かれたら器材セッティング開始です♪
しっかり装備ができてるかバディチェックをしてから海へ出発です!
この日も海洋実習チームの皆さんと
ライセンスをお持ちのファンダイビングチーム
に分かれてダイビングスタートです!
海洋実習チームの皆さんは最終検定がありました♪
みんなで無事に合格目指して頑張りましょう!
P7230057P7230338
P7230376P7230059


水中世界へ出発です♪
真鶴の海は『日本ダイビングの発祥の地』なんです!
海の中には銅像があって
一緒にツーショットを撮るといいことがあるかも♪
海洋実習チームの皆さんも
2日間連続でのご参加で、この日で
海洋実習の最終日となります!
基礎スキルからしっかりとマスターしました^ー^
P7230062P7230071
P7230139P7230140


海の中には様々な生き物にも会うことができます♪
ひらひらとミノカサゴに巣穴に隠れているたこさんなどなど
美味しそうな生き物もいました^ー^
ファンダイビングチームの皆さんは
水中ナビゲーションの講習会を開催いたしました!
目的地まで行くことはできるかな?
チームのみんなでコースごとにバトンをつなぎましょう!
P7230350P7230349
P7230392P7230388


ダイビングの後はみんなお腹もぺこぺこに、、、
海を目の前に食べるご飯はめちゃくちゃうまいっ!!
ロハスタはブルーアースのメンバーさん専用の施設なので
広々のびのびとおくつろぎいただけます♪
海で体を動かすのも大切ですが、
ゆっくりと体を休ませるのも大切ですよね^ー^
ログ付けをしたり、ご飯を食べたり♪
陸上でもたくさん思い出を作りましょう!
P7230054P7230053
P7230055P7230056


お腹もいっぱいになったら
お口直しのデザートに『パイナップル』をどうぞ!
海にパイン♪なんか南国みたいでいいですね^ー^
東京から90分で南国を感じるなんて贅沢♪
みなさんも今年の夏はダイビングライセンスを取得して
アウトドアを満喫しちゃいましょう!
この時期は海デビューをされる方がたくさん♪
このチャンスをお見逃しなく^ー^
P7230412P7230408
P7230403P7230406


海洋実習チームの皆さんは
今回、無事に全員『合格』されました♪
2日間良く頑張りました!おめでとうございます!
次に海で会うときは『ダイバー』としてお会いしましょう^ー^
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
せっかくなので合格のコメントと記念撮影をパシャり!
みんないい表情ですね^ー^
DSC_2498DSC_2501
DSC_2500DSC_2502


さて!今回の海ブログはここまで!
次回は平日『真鶴ツアー』をご紹介♪
ワクワクのツアーブログをお楽しみに^ー^
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:49|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔