ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.8.23(水)真鶴のびのびダイビングツアー♪】お休みの日はアウトドアで心も体もリフレッシュ!

2017年08月26日

【2017.8.23(水)真鶴のびのびダイビングツアー♪】お休みの日はアウトドアで心も体もリフレッシュ!

DSC_3207DSC_3237


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:35℃
水温:26℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・岩村

平日ダイビングツアー2日目は東伊豆『真鶴』へ♪
朝、集合された皆さんと自己紹介からスタート!
一緒に潜るバディさんのお名前を覚えていきましょう^ー^
天気も良く気温もめっちゃいい感じ♪
まさに夏だな!っと思える1日でした^ー^
今回もライセンスのお渡しがありました!
初めてのライセンス取得おめでとうございます♪
これからダイバーとしてたくさんの海を潜りましょうね!
DSC_3191DSC_3192
DSC_3205DSC_3204


海を目の前に器材セッティング♪
自社専用施設『ロハスタ』は
スクールの仲間で貸切で使うことができるので
のびのびと快適にダイビングを楽しむことができます!
笑顔が絶えない最高の思い出を海でたくさん作りましょう♪
アウトドアスポーツの楽しみは、
やっぱり『友達作り』にもありますね!
今年の夏はたくさんお友達作りましょう♪
DSC_3229DSC_3258
DSC_3236DSC_3250


チームのバディさんと一緒に記念撮影♪
みなさんそれぞれ好きなカラーコーディネートのスーツで
かっこ良く♪可愛く♪潜られています!
最新のカラーコーディネートを取り入れている方も♪
おしゃれに潜って他のダイバーさんと差をつけちゃいましょう!
水中でも陸上でも記念撮影はおまかせください!
にこちゃんスマイルをくださいね^ー^
P8230002P8230003
P8230041P8230115


海の中には様々な生物もたくさん♪
さかなクンの頭に乗っている『ハコフグ』や
ふわふわ浮いている『ミノカサゴ』♪
美しいイエローカラーの『オキゴンべ』♪
大きいヤドカリ『ホンヤドカリ』♪
どんな生き物に会えるのかな?^ー^
たくさん覚えてインストラクターに聞いてみましょう!
バディさんにも教えてあげると人気者になれますよ♪
P8230165P8230168
P8230050P8230051


ダイビングの後は海を目の前に
シーサイドBBQを開催です!!
たくさん食べてお腹を満たしちゃってください♪
海の中の思い出を語り合いながらスクールの仲間とBBQ!
そこにあるのは最高の夏の思い出と、
美味しすぎるお肉にお魚達♪♪
焼きあがるといい匂いが広がります!
食べれば食べるほどお腹が空いちゃいますね笑
DSC_3225DSC_3222
DSC_3223DSC_3203


もちろん新鮮な海鮮もたくさん♪
イカにサンマにブリ!!
たくさん焼いてたくさん食べましょう^ー^
みなさんは好きな食べ物は何ですか?
僕のおすすめは『ブリ』です!!
朝獲れた新鮮なお魚達を召し上がれ♪
みんなと一緒にいただきまーす!^ー^
DSC_3210DSC_3214
DSC_3218DSC_3215


お腹がいっぱいになってきたら
しめの焼きそばを召し上がれ^ー^
海といえばラーメンか焼きそばを食べたくなりますね笑
海をバックに焼きそばを撮ると
なぜか見栄えの良い写真が撮れますね笑
焼きそばは別腹です!!
という方もいらっしゃいました♪
どうぞ!しめの料理までお楽しみください!
P8230133P8230140
P8230126P8230122


BBQの後はログ付けタイム♪
どんな海を潜ったのか、
水深・潜水時間はどれくらいだったのか♪
空気消費量はいくつなのか、
見たお魚の名前も覚えましょう!
バディさんにもサインをもらって
思い出の1ページを記入して残しましょう♪
DSC_3270DSC_3271
DSC_3272DSC_3292


小腹が空いたら餃子にイカ焼きをどうぞ♪
どんだけ食べるのか!と思いますが
意外とお腹は空くものです笑
足りないな〜という方はぜひ、
最後までお召し上がりください^ー^
夏はツアーでもイベントが盛りだくさん♪
ぜひ次回はみなさんもご参加くださいね!
DSC_3294DSC_3300
DSC_3280DSC_3281


次回のツアーブログは2日で8DIVE潜ることができる
『潜り放題ツアー』をご紹介♪
初めに本数を稼ぎたい方におすすめです^ー^
ワクワクのツアーブログをお楽しみに!
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:47|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔