ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.8.26(土)潜り放題ツアー!】西伊豆『大瀬崎』を元気に潜り倒そう♪

2017年08月31日

【2017.8.26(土)潜り放題ツアー!】西伊豆『大瀬崎』を元気に潜り倒そう♪

P8260046P8260057


ダイビングポイント:大瀬崎
天候:晴れ
最高気温:32℃
水温:24℃
透明度:6m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース12都立大の岩村です!
今回は西伊豆『潜り放題ツアー』を開催♪
2日で最大8DIVE潜ることのできるツアーで
元気いっぱいMAXまで潜る方もいれば
途中、休憩を挟みながら潜る方もいらっしゃいます!
何本潜るかはみなさんにお任せいたします♪
ツアーの始まりは自己紹介からスタート!
P8260003P8260012
P8260016P8260017


ダイバーさん達のTシャツって
みんな海系のものになるんですよね♪
潜りに行った場所のTシャツや
好きな生き物のTシャツなど^ー^
よ〜く見ると面白いイラストやデザインのものを
たくさん見ることができます!
みなさんもツアーにご参加されたら
ぜひ注目して見てくださいね^ー^
P8260005P8260004
P8260006P8260007


チームに分かれたら器材セッティング♪
海を目の前にバディさんと一緒に
潜る準備をしていきます^ー^
レベルに分けたチーム分けをすることもできるので
スキルが不安な方も味めてのダイビングの方も
安心して海をお楽しみいただけます♪
せっかくなので海をバックに記念撮影!
P8260002P8260037
P82600022P82600362


陸上から海の中まで
バディさんとお互いをフォローし合いながら潜ります♪
マスクはずれてないか、
セッティングは間違えていないか
しっかりとチェックしてから潜りましょう!
海況は良好で、水面もべた凪♪
絶好のダイビング日和ですごく
潜りやすい海でした^ー^
P82600542P82600572
P82600042P8260044


水中にはたくさんのお魚が待っていました!
カラフルで美しいお魚たちや
口の中で卵を育てているお魚♪
よ〜く見ると面白い生態系を観察知ることができちゃいます!
運が良いと『ハッチアウト』!
赤ちゃんが生まれる瞬間を見ることも^ー^
お魚ウォッチングや基礎スキルまで
インストラクターと一緒に海で練習しましょう♪
P8260014P8260039
P8260048P8260021


人気の熱帯魚にも会うことができます♪
意外と知らない方も多いのですが
『クマノミ』も伊豆の海で見ることができるんですよ^ー^
今回は大きな『クエ』にも会うことができました!
堂々としたその姿には凛々しさを感じてしまします♪
砂地に泳ぎに行くとウミヘビやアナゴが顔を出して
こちらを見ていたりと、じ〜っと見ていると可愛い子ばかりです笑
P8260032P8260020
P8260060P82600072


水中にはダイバーさんに人気の『わんちゃん』の置物
が置いてあったり、水中神社があったりと
かなり楽しいポイントとなっております♪
今回、初めての海洋実習にご参加の方も
海にいらっしゃっていました^ー^
ワクワクのダイビングデビューを
バディさんと一緒に果たしましょう♪
水中でもはい!チーズ^ー^
P8260076P8260092
P82600363P82600062


ダイビングの後は観光にも出かけちゃいました♪
大瀬崎の神社には『天狗』がいっぱいいるんですよ!
かき氷を食べながら森林浴♪♪
伊豆七不思議の『神池』という
不思議な池を見ることもできます^ー^
神社を参拝した後は、
みんなで池のほとりをお散歩しましょう!
P8260041P8260046
P8260052P8260051


岬の先には『灯台』があります!!
大きな灯台は海をバックに写真を撮ると
とっても良い感じの写真を撮ることができます♪
カメラを片手に持って行くと
色々なお写真を撮ることができちゃうかも♪
『御神木』も見に行きました!
命を感じる巨木は凄まじいエネルギーを発しています!
パワーをもらって帰りましょう^ー^
P8260057P8260063
P8260065P8260068


夜はバディさんと一緒に
シーサイドBBQを開催しちゃいました!!
たくさんのお肉にお野菜♪
シメには焼きそばまで!
満足のいくまで、お腹がいっぱいになるまで
どうぞ!お召し上がりください^ー^
せっかくなので集合写真も一枚パシャり!
P8260095P8260088
P8260069P8260067


さてさて!たくさんの食材が焼きあがってきました!
周りには良い匂いが漂い始めています♪
この匂いを嗅ぐとめちゃめちゃお腹が空いてきますね^ー^
それではみんなでいただきまーす!!
美味しいBBQを食べながら
海の思い出を語り合いましょう♪
ダイビングスクール仲間との思い出を
陸上でもしっかりと作っていきましょう!
P8260116P8260090
P8260077P82600802


明日はお隣のポイント『井田』で潜る予定です!
早朝ダイビングから始まるワクワクの海物語♪
次回のツアーブログもお楽しみに^ー^
みなさんも次はぜひ海で一緒に遊びましょうね!

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:00|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔