ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→『2017.9.2(土)井田ツアー』海 × BBQ = わくわくの休日!!!

2017年09月07日

『2017.9.2(土)井田ツアー』海 × BBQ = わくわくの休日!!!

こんにちは!

ちゅうまです☺

先週末は、西伊豆『井田』ツアーへ行ってきました!

P9020296


台風の心配もしていましたが、当日の判断で一番安全なポイントを潜ります!

西伊豆に近づくにつれて、とってもいいお天気に♪

ほとんどの方が、はじめましてなので自己紹介をしてスタートです

この日は、スタッフ4名体制で海ツアー引率ですので、チームも『ライセンス取りたて、ビギナーさんチーム』や

『スキルアップ中級講習会チーム』『ダイビングライセンス取得講習会チーム』に分かれて練習でした♪

P9020257P9020276

たくさんチーム分けするので、始めたての方も他の人へ迷惑をかけてしまうなど気にせず、

同じ位のレベルの仲間と練習していけるので安心です☺

(ここがブルーアースのメリットなんですよ♪)

はじめは、みんなドキドキでスタートしますが、海に入れば感動の世界が待っています

P9020195P9020236

ただ!自由に泳いで回るには、やっぱり練習が必要です♪

浮力調整装置を使っての『中性浮力』無重力状態を自分で作ります!

そして、最初のライセンスを取り終わったら、海でできた仲間と一緒にスキルアップしていきましょう!

P9030276P9030283

色んな楽しい海の生き物も待ってますよ~♪

P9030243P9030255


P9020299P9020301

そしてブルーアースのダイビングツアーの楽しみは、ダイビングだけではないです!

海辺に施設を持っているので『海辺のBBQ』も開催します!

P9020429P9020409

自社サービスで、のびのびBBQ♪

一緒に潜った仲間と食べるご飯は、とっても美味しい♡

波の音を聴きながら…
P9020390P9020384
P9020373P9020383

美味しいごはんを食べると幸せになれますよね♪

それだけではなく、海辺、仲間と、炭火で!

自分の休日に『海』取り入れてみるのはいかがでしょうか♪

2日間連続で参加する方は、明日もダイビング!

海でお泊りができるので、早起きしなくてOK♪

週末ツアー2日目へ続きまーす☺



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:39|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔