ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.9.9(土)西伊豆『井田』ツアー♪】透明度抜群のブルーオーシャン!駿河湾ダイビング♪

2017年09月13日

【2017.9.9(土)西伊豆『井田』ツアー♪】透明度抜群のブルーオーシャン!駿河湾ダイビング♪

P9090133P9090024


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:29℃
水温:26℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・佐藤・剣持・岩村


こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーブログは西伊豆『井田』へ♪
透明度抜群の駿河湾へと遠征ツアー開催です^ー^
水深をしっかりととることもできるポイントで
深海魚が出ることもあるんです!
まずは今回のツアーにご参加いただいた皆さんで
自己紹介からスタート^ー^
ライセンスカードのお渡しもありました!
スキル認定おめでとうございます♪
これからも様々な海へ一緒に出かけて行きましょうね!
P9090132P9090131
P9090130P9090129


海を目の前に器材セッティング!
インストラクターと一緒に安全に潜りましょう♪
潜る前にブリーフィングタイム^ー^
今日の海の潜り方や水深、潜水時間などなど
チームみんなでしっかりと打ち合わせしていきます!
各種講習会も受付中です!
中級ライセンスへのステップアップや、
初めてのライセンス取得コースまで♪
幅広く開催しております^ー^
P9090002P9090019
P9090007P9090337


今回も初めてのダイビングデビューをされた方が
いらっしゃいました!!
西伊豆の海は透明度も良く、
初めての海洋実習にもおすすめのポイントです♪
日帰りでもお泊まりでもお気軽に
ダイビングをお楽しみいただける井田で
今年の夏はみなさんもライセンスを取得して
海の世界を一緒に楽しみに行きましょう!
P9090339P9090345
P9090045P9090037


海の中では様々な生物に会うこともできちゃいます!
一番の見所はやっぱり『お魚の群れ』です♪
たくさんのお魚と一緒に泳ぐと
気分はまさにリトルマーメイド!
カラフルな熱帯魚も多く、
写真に撮っても美しい写真が撮れると思います^ー^
もちろん水中ではたくさんの思い出を作ることができます!
同じスクールの仲間と一緒に海に行きましょう♪
P9090068P9090104
P9090094P9090061


海から上がってきたら
天気も良かったのでアウトドアでランチタイム♪
ダイバーさんたちに人気のメニューは
熱々ジューシー『唐揚げ』のお弁当がおすすめです!
潜った後はみんなお腹もぺこぺこに^ー^
一緒に潜ったチームのみんなと
海の思い出を語り合いながら最高のランチタイムにしちゃいましょう♪
井田は富士山をとても綺麗に見ることができるので
陸上の景色もめちゃくちゃおすすめです!
P9090107P9090360
P9090354P9090353


夜はお泊まりの皆様と一緒に
ブルーアースの専用施設『ロハスタ』で
シーサイドBBQを開催しちゃいました!
海を目の前にBBQ♪なんてなかなかできるものではありませんね♪
波の音を聞きながら心地良い潮風を感じながら
お肉やお魚の焼きあがるいい匂いも感じて♪
最高のディナータイムもご提供いたします!
たくさん食べてお腹もいっぱいにしてくださいね^ー^
P9090387P9090373
P9090404P9090416


今回のメニューはこちら♪
新鮮なお魚さんに巨大なお肉!
様々な味付けのステーキや
味付けで塩をまぶした手羽先^ー^
もちろんお野菜や焼きそば!
ジューシーなソーセージまで召し上がれ♪
みんな食べきれるかなー?笑
P9090377P9090392
P9090376P9090395


BBQイベントはブルーアースからのプレゼント!
なんと無料で食べ放題なんです♪
アウトドアといえばやっぱり美味しいご飯にありますね!
このイベントを通してさらにスクールの海仲間と
『仲良く』なってほしい!
海での思い出を作ってほしい!
その思いからシーサイドBBQを開催しております♪
みなさんも次回はぜひご参加くださいね!
P9090464P9090458
P9090446P9090413


これから季節は秋に入ります!
海の中も季節の変わり目を見ることができて
見所も移ろう時期になります♪
みなさんも今年はぜひ海でダイビングデビューをしてみませんか?^ー^
今は海洋実習で来られる方が多い時期です!
海で会える日を楽しみにおまちしております♪
新しい趣味の見つけ方はまずはショップまでご連絡ください!
皆様のお問い合わせを心よりおまちしております^ー^

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 12:54|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔