ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→『野生のイルカと感動体験!』ドルフィンスイムツアーin御蔵島 2017年9月8日(金)〜9日(日)

2017年09月14日

『野生のイルカと感動体験!』ドルフィンスイムツアーin御蔵島 2017年9月8日(金)〜9日(日)

DSC09100

野生のイルカと一緒に泳げる感動体験!

野生のイルカツアー』へ行ってきました!

金曜の夜に、東京(竹芝)港を出発して、小さな奇跡のイルカ島への旅へ出発です!

DSC08991DSC08996

大型のフェリーに乗って、早朝には御蔵島に到着!

金曜の夜にお仕事が終わって、土日休みでもたっぷりイルカと遊ぶことができちゃいます!

ドルフィンスイムが初めての方でも、練習もできますので安心♪

P9090636P9090654

お昼ごはんは、御蔵島の美味しいお魚(タカベ)や、御蔵カレーを食べました♪

DSC09031DSC09032

島で作った「パッションフルーツ」のジェラートも格別! お土産屋さんもチェック!!!

DSC09049DSC09037

そして、いよいよイルカたちに会いにいきます!

イルカの背びれが見えて、海の中に入ると…

「キューキュー♪」かわいい声が聞こえてきます

P9090663P9090705

野生のイルカが約150頭、自由にくらしています

優しい島民に守られて、のびのび、自由に暮らすイルカたちは、とってもフレンドリー

P9101099

イルカの方から、近づいて来てくれます

P9090714P9100868

優しいイルカたちの瞳と目が合うだけで、コチラも優しい気持ちになれちゃいます♡

P9100904P9100929

遊び好きのイルカたちは、タコや、海藻を咥えて見せにきてくれます♪

特に赤ちゃんイルカは、お母さんイルカの周りをくるくる回りながら、コチラにも興味津々♪

P9100940P9101034

どんな動物でも、赤ちゃんは可愛いですが、イルカの赤ちゃんもとっても可愛いです♡

P9100956P9100989

そして今回は、御蔵島『伊勢海老祭り』にも参加してきました!

伊勢海老漁を体験できるお祭りで、最後にはなんと伊勢海老たっぷりはいったのお味噌汁をもらえちゃうんです!!!

おにぎりを持って参加すれば、最高の朝ごはん♡

伊勢海老を網から外すという、滅多にできない体験もできて楽しかったですね!御蔵の皆さんに感謝です!

P9100795P9100808


一緒に感動体験を共有した仲間は『イルカ友達』

「また来年は、どんな風にイルカと泳ぎたい!」など語り合いながら、帰ってきました☺

P9101058

船の中も仲間と一緒だから楽しい♪

海だけではなく、その島の魅力もたっぷりご紹介いたします☺

DSC09070DSC09076

DSC09059DSC09060

来年の『感動イルカツアー』は5月開催予定です!!!

【先行予約は3月頃を予定してます!】

ご興味のある方は、今のうちに中馬までお声掛けください!

305a3380-e7dc-40b5-95bb-802eb81c89f36f4d2ad8-8cfd-45a4-9251-c673043c5dc7
1b88117d-17b2-49bc-a861-9e6d25d306f3e81ab6b6-75c4-47fa-805b-17c2ec0af2c2

今回ご参加の皆さん!ありがとうございました!

また練習して、今年よりさらに!イルカと一緒に泳ぎましょう☺

ブルーアース21都立大
中馬七海☺

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 20:05|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔