ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.10.7(土)西伊豆『井田』ツアー!】富士山を見ながらアウトドアスポーツを楽しもう♪

2017年10月10日

【2017.10.7(土)西伊豆『井田』ツアー!】富士山を見ながらアウトドアスポーツを楽しもう♪

E12A9324E12A9318
E12A9335PA070222


ダイビングポイント:井田
天候:晴れ
最高気温:25℃
水温:25℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:吉村・鵜澤・剣持・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
3連休は海へ遊びにいきましょう♪
そこには同じ趣味を持ったスクールの海仲間がたくさん!
朝はみんなで自己紹介からスタート^ー^
ライセンスカードのお渡しもありました♪
ダイバーデビューにスキルアップ!
おまでとうございまーす^ー^
PA070814PA070820
PA070825PA070826


海に着いたら早速、セッティングからスタート!
レベルに分けたチーム分けもできるので
初めての方も初心者の方も安心して
スキューバダイビングをお楽しみいただけます♪
バディさんと一緒に器材チェック!
お互いのフォローもしっかりと^ー^
PA070839PA070836
PA070249PA070215


水中へはインストラクター同伴なので
安心して海の中をお楽しみいただけます♪
ブリーフィングをしっかり聞いて、
海の注意点や見どころなどしっかりと覚えていきましょう!
ダイバーさんたちみんなで集合写真もパシャり^ー^
たくさん海友達を作っちゃいましょうね♪
みなさん素晴らしい笑顔をありがとうございます!
PA070220PA070219
PA070248PA070222


海の中はブルーオーシャン♪
広く美しい世界を泳いじゃいました!
色とりどりのお魚たちもいっぱい!
太陽の光が差し込み、その中をお魚たちと
泳ぐと最高に癒されます♪
幻想的でリラックス効果のある海の世界を
みなさんも一緒に見にいきませんか?
海に行くなら今が一番おすすめですよ〜♪
PA070908PA071007
PA070995PA070929


今回は初めての海洋実習にご参加された方も
いらっしゃいました!!
基礎スキルもインストラクターと一緒に
練習できるので安心♪安全♪
一緒に潜る『海同期』もできるので
思い出も倍増しで増えるでしょうね^ー^
海の中ではみなさんも笑顔に♪
水中記念撮影もお任せください!
PA071118PA071117
PA072027PA072020


ダイビングの後は海を目の前に
みんなでログ付けタイム♪
今日見たお魚の名前を書いたり、
やったスキルの感想やまとめを書いたり!
ログブックの書き方はダイバーさんによって
違いがあって面白いですね^ー^
初めて書く方も一緒に書けば大丈夫!
E12A9321E12A9318
E12A9315E12A9314


初めての海デビューはいかがでしたか?^ー^
ワクワクのコメントをいただいちゃいました!
良いコメントをありがとうございます♪
夜はお泊りの皆さんを温泉へとご招待!
ゆっくり体を伸ばして、
明日のダイビングも楽しく過ごしましょう♪
PA071010PA071011
PA072054PA081134


さて!今回のブログはここまで!
次回は真鶴半島『琴ヶ浜』にあるロハスタで
のびのび快適ダイビング^ー^
海デビューをされる方もいらっしゃいます!
では、海ブログもお楽しみに♪

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 15:00|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔