ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.10.21(土)真鶴ツアー!】真鶴半島『琴ヶ浜』でゆったりダイビング♪

2017年10月23日

【2017.10.21(土)真鶴ツアー!】真鶴半島『琴ヶ浜』でゆったりダイビング♪

DSC09415DSC09405
DSC09385DSC09361


ダイビングポイント:真鶴
天候:雨
最高気温:16℃
水温:24℃
透明度:5m
海況:良好
ツアー引率:吉村・鵜澤・中馬・岩村

こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーは東伊豆『真鶴』にて開催です♪
真鶴半島にある琴ヶ浜は、
日本ダイビングの発祥の地と言われていて
歴史の深いポイントとして有名です^ー^
自社専用施設『ロハスタ』も完備されているので
快適な海の休日を最高のポイントでお過ごしいただけます♪
DSC_4107DSC_4129
DSC09361DSC09377

朝は集合された皆さんと自己紹介からスタートです!
一緒に潜る海仲間のお名前も覚えちゃいましょう^ー^
ライセンスカードの授与式もありました!
『資格』ゲット!おめでとうございます!
初級から中級、上級ライセンスまで
ブルーアースではスキルアップもできちゃいます♪
レベルを上げて色々な海で潜れるダイバーを目指しましょう!
DSC09355DSC09353
DSC09356DSC09357

チームに分かれたら早速セッティングスタート♪
それぞれのチームに担当のインストラクターが付くので
安心してダイビングをお楽しみいただけます!
もちろんレベルに分けたチーム分けもできるので
初めての方やスキルに不安のある方でも大丈夫^ー^
優しく楽しいスクールの海仲間たちと一緒に
基本のスキルから練習していきましょう!
DSC09397DSC09396
DSC09410DSC09369

準備とブリーフィングが完了したら
いよいよ海へ出発です♪
台風が接近中ということで
穏やかな入り江になっているポイントで潜ります!
こちらのチームは『BC脱着』の講習会を行いました♪
水中での『バランス』を意識して挑戦です!
みんな上手にできたかな?^ー^
PA210020PA210286
PA210039PA210043

こちらのチームも海へ出発♪
水中の可愛い生物に会ってきました!
『景色』や『バディ』『生物』を
写真に撮るのもダイビングの楽しみの1つですね♪
みなさんも海に来たら自分に合った楽しみ方を見つけましょうね!
アウトドアの楽しみ方はプロのインストラクター達が
しっかりとレクチャーいたします!
PA210276PA210275
PA210282PA210277

海から上がって来たらロハスタ名物
『体の温まるお吸い物』を召し上がれ♪
ダイバーさん達に人気のメニューは
スタッフ手作りのお手製となっております!
みなさんの美味しそうな表情に乾杯!笑
満足の行くまでお召し上がりください♪
DSC09404DSC09409
DSC09400DSC09389

見ているだけでお腹が空いてきちゃいます、、、。
今回は『お味噌汁』と『サツマイモのおしるこ』
甘さとしょっぱさの無限ループにハマりそうです^ー^
これらのメニューはなんと『無料』で『おかわり自由』♪
せっかくのアウトドアの休日をより良いものにしてほしい!
そんな思いからサービスさせていただいております!
だいばーさん達に人気の『日替わりメニュー』
みなさんもぜひ一度食べにいらしてくださいね!
DSC09384DSC09385
DSC09406DSC09361

お弁当も食べてお腹もいっぱいになったら
『ログ付けタイム』です♪
雨の日でもロハスタがあれば大丈夫!
室内もブルーアースの専用施設なので
広々と快適におくつろぎいただけます♪
海で見たお魚の名前を書いたり、
練習したスキルの感想や注意点をまとめたり、
可愛いイラストを描いたりと
ログブックの使い方はみなさんそれぞれ♪
ちらっと覗いて見ましょう笑
DSC09405DSC_4124
DSC_4125DSC09413

今回は初めてダイビングツアーにご参加
いただいた方も3名いらっしゃいました!
ライセンス取得を目指して『海洋実習』の講習会を受講されました♪
せっかくの海デビューということで
『海ドリーム』を教えていただきました!
みなさん素晴らしい夢をお持ちですね^ー^
これからその夢、一緒に叶えていきましょう!
DSC_4116DSC_4117
DSC_4119DSC_4118

さて!今回のツアーブログはここまで!
次回は平日お泊まりツアーをご紹介いたします!
その日も海デビューされる方がたくさん
ご参加予定です!
みなさんもぜひ海へお越しくださいね♪
心よりおまちしております!!
次回のツアーブログもお楽しみに^ー^

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 13:30|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔