ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→☺潜り放題ツアー・たくさん潜ってみんなで腕をあげよう!!!☺ 『10月28日(土)〜29日(日)潜り放題ツアー』

2017年10月31日

☺潜り放題ツアー・たくさん潜ってみんなで腕をあげよう!!!☺ 『10月28日(土)〜29日(日)潜り放題ツアー』

こんにちは!

ちゅうまです

先週末は『潜り放題ツアー』に行ってきました!

PA290122

2日で8ダイブ!

ナイトダイビングや、早朝ダイビングもすることができる『潜り放題ツアー』は、スポーツダイバーのスキルアップにもおすすめです!

オーシャンダイバーを卒業したら、まずは間を空けずに20ダイブ潜るのが大切です!

この潜り放題ツアーで潜れば、一気に8ダイブ潜ることができるので上達スピードが違います!

器材の準備や、片付けも連続ですると、上手くなりますよ!

PA280378PA280380

今回は、スキルアップ中心に潜ってきました!

☆マスク脱着

・水中でマスクが取れてしまった時の対処法!
・慌てずに、装着してマスクの中のお水を抜きます!
・海外や、沖縄でのダイビングだとダイビングの前の『スキルチェック』の項目になっているので、できないと潜れないことも!

マスクの中にお水を入れるのは、最初苦手の方も多いですが、できないと潜れないこともあります!
そして、安心してダイビングできるのでしっかり練習していきましょう♪

数回練習していけば、しっかり慣れていきますので、苦手な方も一緒に練習していきましょう!

PA290147PA290148

☆コンパスナビ

・水中でコンパスを使って、方位を調べる!
・迷った時の戻り方を、練習!
・水中でどこに自分がいるか分かる!

PA290129PA290143

☆ナイトダイビング

・ナイトダイビングの魅力は『夜光虫』神秘的なキラキラ光るプランクトンを見に行こう!
・低視界でのダイビングを練習しておくと、洞窟ダイビングの練習にもなります!
・夜の海でしか見れない生き物の生態も要チェック♪

大瀬崎は特に、水中にいろいろなオブジェがあって面白いです!

水中神社(大瀬崎にはパワースポットの大瀬神社があるんです♪)
水中お風呂
水中ビーナス
ミニ沈船

水中犬…?!

PA280410PA280416
PA280383PA280396

PA290118PA290109
PA290113PA290097

そして、大瀬崎はダイビングの楽しみの1つは『おいしいごはん!』

お昼ごはん♡
たっぷり食べて、元気をチャージ!

PA280426PA280427
PA280432PA280436

そして夜ご飯は、みんなでBBQ♡
最後は、美味しい焼きそばで〆ました!

PA280465PA280469
PA280477PA280485
PA280489PA280491

ダイビング後の、乾杯も最高♪

仲間と一緒に、会話もはずみますね!

朝ごはんも、こんなにもりもり!
早朝ダイビング〜元気いっぱい潜ってきました!

PA290119PA290121

後半はご飯レポートでしたが!笑

スキルアップにぴったりな、潜り放題ツアー次回開催は11/25(土)〜11/26(日)

まだ若干名ご参加いただけます!

オーシャンダイバーのライセンス取得したての方〜ご参加OK♪
今回は、オーシャンダイバープラス講習強化☆も受け付けます!

11月、12月の予約も埋まりつつありますので、お早めにご連絡くださいね☺

12月は、大人気『忘年会』も開催!!!
キャンセル待ちも出てきているので、お早めにご連絡くださいね♪
☆☆2017年ラスト!12月ツアースケジュール決定 ~クリスマスナイトダイビング!忘年会!年越しカウントダウンツアー!~ ☆☆

ブルーアース21都立大
中馬七海

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 18:39|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔