ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.11.5(日)真鶴『初海デビュー』ツアー!】海洋実習でライセンス取得を目指そう♪

2017年11月09日

【2017.11.5(日)真鶴『初海デビュー』ツアー!】海洋実習でライセンス取得を目指そう♪

DSC09716DSC09721
DSC09715DSC09731


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:22℃
水温:21℃
透明度:15m
海況:良好
ツアー引率:中馬
こんにちは!
ブルーアース21都立大の岩村です!
今回のツアーは熱海ボートチームと
真鶴チームに分かれて開催いたしました♪
ここでは真鶴チームの一日をご紹介です!
真鶴では自社専用施設『ロハスタ』で
快適な一日をお過ごしいただけます^ー^
DSC09713DSC09714
DSC09719DSC09715

今回ご参加のお二人は
ライセンス取得を目指して、
海洋実習にお越しのお二人^ー^
ドキドキの初めてのダイビングです!
中馬インストラクターと一緒に
ダイビングの基礎スキルを練習していきます♪
PB050056PB050135
PB050065PB050066

海の中は青く、美しい世界が広がっています!
真鶴の海は遠浅になっていて、
広い砂地が沖まで続いているので
初めてのダイビングにもおすすめのポイントです♪
中性浮力の練習もしやすく、
無重力体験を味わうことができちゃいます!
PB050060PB050089
PB050080PB050097

大きな根の周りにはお魚も集まります♪
カラフルなお魚から美味しそうなお魚まで!
たくさんの生物に会えるのも
ダイビングの楽しみの一つかもしれませんね♪
美しい水中の景色を写真に撮ったり、
沈船や海底遺跡などの地形を楽しむのも
ダイバーさんたちには大人気♪
みなさんはどんなダイビングがお好きですか?^ー^
PB050106PB050107
PB050100PB050099

今回のお二人は上手にスキルアップできたかな?^ー^
記念の水中写真もインストラクターに撮ってもらいましょう♪
アイコンや待受にしてお友達に自慢しちゃったりして笑
海のアウトドアはリフレッシュ効果がすごいんです♪
お仕事や学業で疲れた時は、
ぜひ潜りにいらしてみてください!
そこに待っているのはたくさんのダイバー仲間と
開放感のある海の世界です♪
PB050131PB050132
PB050128PB050097

ロハスタでは温かいお飲物は無料で飲み放題♪
プチドリンクバーをお楽しみください!
お二人も海を見ながらドリンクタイム♪
休憩時間はのんびりゆっくりと流れる時間を
お楽しみいただけます^ー^
水中での思い出を語り合いながら過ごすと、
最高の思い出がまた一つ出来上がり♪
DSC09716DSC09718
DSC09721DSC09726

ダイビングの後はお腹もぺこぺこになります笑
地元の美味しいお弁当屋さんから届いた
ダイバーさんにも人気のご飯をいただきます♪
温かいお吸い物はブルーアースからのプレゼント^ー^
美味しいお弁当のお供に温かいお吸い物♪
最高の組み合わせじゃありませんか!笑
海を見ながらいただきます^ー^
DSC09722DSC09728
DSC09724DSC09723

最後はログ付けタイム♪
今日見たお魚や練習したスキル内容など
記録として残しましょう^ー^
初めての方でもインストラクターが
書き方を教えてくれるのでご安心ください♪
一緒に思い出の1ページ作ってみましょう!
DSC09733DSC09731
DSC09732DSC09727

次回のブログは平日お泊まりツアーをご紹介!
人気講師『鵜澤インストラクター』が
みなさんに楽しい海をお届けいたします♪
では!次回のブログもお楽しみに!
スタッフの岩村でした!^ー^

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 01:18|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔