ダイビングライセンス取得なら東京のダイビングスクール ブルーアース21都立大のブログ→【2017.12.3(日)週末は『真鶴』でスキューバダイビング♪】ロハスタでアウトドアを満喫しよう!

2017年12月06日

【2017.12.3(日)週末は『真鶴』でスキューバダイビング♪】ロハスタでアウトドアを満喫しよう!

DSC_6042DSC_6055
DSC00803PC0300012
PC030105PC0300043


ダイビングポイント:真鶴
天候:晴れ
最高気温:14℃
水温:18℃
透明度:10m
海況:良好
ツアー引率:吉村・中馬・剣持・富山・岩村

週末はアウトドアでリフレッシュ!
都会から少し離れて開放感のある大自然に囲まれませんか?
最高の時間と最高の仲間たちをお届けいたします♪
新たな趣味をダイビングにして、
人生に新たな色を添えてみませんか?^ー^
講習生さんも募集しておりまーす!
今回はそんな海の休日をご紹介いたします♪
今回も自己紹介からスタートです!
DSC_6017DSC_6021
DSC_6028DSC00775

チームに分かれたら器材セッティングからスタート!
ウエイトの準備やBCの取り付け♪
わからないところはインストラクターに聞いてみましょう^ー^
バディさんの器材もチェックして準備はオッケー♪
ブリーフィングをしたらいよいよ海へ出発です!
DSC00783DSC00787
DSC00790DSC00803

今回は『50ダイブ』のお祝いがありました!
記念すべき50本をたくさんの仲間たちとお祝いしましょう!
みなさんも『50本』の時には
記念のお祝いダイビングをやりましょうね♪
旗にコメントを書いていきます^ー^
おめでとうございまーす!
DSC00806DSC00808
DSC00809DSC00810
PC0300522PC030033

器材も装備したら海へダイブ♪
今回は初めての海洋実習の方もいらっしゃいました!
インストラクターと一緒にスキル講習を進めていきます!
ライセンス取得を目指して頑張りましょうね♪
ダイバーさんチームの皆さんも
バディと一緒に海へ出かけて行きました!
PC030001PC030045
PC0300012PC030005

海の中は無重力の世界♪
中性浮力をとって泳ぐと
縦に横にと自由自在に飛び回ることだってできちゃいます!
真鶴の海は広い砂地が広がっているため、
ビギナーさんでも潜りやすく、
初めてのダイビングにもオススメのポイントです^ー^
PC0300452PC030105
PC0300042PC0300043

海洋実習のお二人も
ドキドキワクワクの水中デビューです!
フィンのはき方や中性浮力のとり方、
マスククリアなどの基礎スキルまで
しっかりと練習していきました^ー^
うまくできたかな?☆
PC030080PC030078
PC030052PC030015

ダイビングの休憩時間にはロハスタ名物の
温かい炊き出しをプレゼント♪
今回は真鶴の美味しいお魚に、
体が温まるキムチうどんを作りました!
スタッフの作る美味しい料理は『日替わり』です♪
何が出るかはお楽しみ^ー^
たくさん食べて良い思い出を作ってくださいね!
DSC00817DSC00816
DSC00832DSC00835DSC00800DSC00793

ダイビングを始めるなら今がチャンス♪
ドライスーツを着て潜れば暖かく快適に
海を楽しむこともできます^ー^
新しい趣味で海の友達をたくさん作りましょう!
日が暮れるまで海で遊び尽くしちゃいました笑
この日は『スーパームーン』♪
海には美しい『エンジェルロード』も^ー^
DSC_6055DSC_6056
DSC_6042DSC_6066
DSC_6071DSC_6086

今回のブログはここまで!
次回もワクワクのツアーブログを更新していきます♪
『西伊豆』や『東伊豆』のおすすめポイントもご紹介!
それでは次回もお楽しみに^ー^

ブルーアース21都立大
岩村祐太郎

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
be21tour at 19:13|PermalinkComments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔